見出し画像

カメラ大好き

趣味は写真撮影だ。ミラーレス一眼を使用している。

元々本格的にカメラを始めたいと思ったきっかけは、ある日綺麗な夕焼けを眺めていたときに「この目で見た瞬間を、そのまま切り取って残せたらいいのに。」と思ったからだ。

それからというもの、カメラは私の良い相棒だ。
旅行やイベントはもちろんのこと、何気ない日々のワンショットであっても、後から見返すと、どれもかけがえのない思い出であり、写真一枚見ただけで、その光景を思い出すことができる。

また、カメラを構え、シャッターを切る瞬間が好きだ。カメラに向かって飛びっきりの笑顔を見せてくれる友人、昼寝をする飼い猫。ファインダーを覗く私にも、気づくと自然と顔に微笑みが溢れている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?