見出し画像

2023年の振返り-くりこさん編-/お得な物件の考え方とは

2023年もあと数日。
ってことでコンニチハメンバーが1年を振り返る企画、

①今年のNo.1物件
②栗原(くりこさん)の仕事観
③2023年のひとこと振り返り
④1月〜3月の引っ越しシーズンの控える方にアドバイス

を各メンバーごとに発表します。
※各メンバーに取材した内容を佐藤がまとめたものです。

さて、2人目は、

栗原(くりこさん)!

簡単にくりこさんの自己紹介。
くりこさんを以前からフォローしてる方は知ってると思いますが、OTOGI 不動産出身。※OTOGIさんを知らない方はぜひ、検索してみてください!素敵な不動産屋さんです。5年勤務し、今年の8月にコンニチハのメンバーに。

そんなくりこさんが選ぶ、

くりこさんの今年No.1物件は、、、

永福町のあるデザイナーズ物件!HHH!

この物件の説明の前にまず栗原の得意な物件のスタイルは、

「正統派安広物件」

その名の通り、安くて広い、王道でお得な物件です。

コンニチハではヴィンテージマンションやヒトクセある物件を取り扱うことが多いですが、ライフスタイルが変わったりすることで尖りすぎていたり、設備が古かったりするものはどうしても候補から外れてしまうことも。

そんな方にもコンニチハ"てきな"物件を届けたいという想いから、栗原の正統派安広物件は生まれました。

見るからに正統派!

そんな中でもNo.1に選ばれた物件は、
デザイナーズでカッコいい物件。

おいおい、正統派安広物件はどこに行ったんだ!!

って思った皆さん、この物件は正統派安広物件&デザイナーズ物件なんです。

カッコ良さに関しては写真からも一目瞭然。
設備も充実しており、何より長方形の広ーいワンルームが使い勝手が良い。棚やソファーなどで空間をゆるりと区切ればいくらでもレイアウト変更可能なところが◎!デザイナーズって尖りすぎて使いにくかったり、無駄なスペースがあったりしますが、ここはシンプルワンルームなのでその心配がないんです。

そして、永福町って駅が少し主要駅から離れていることで賃料も他のデザイナーズに比べると抑えめ!

まさにデザイナーズなんだけど、正統派安広物件なんです!

くりこさんの、物件探しのテーマが「お得な家」

この"お得"ってのが単に安いってわけではなく、”その人にとってのお得”。
駅徒歩が遠ければ好条件のお部屋が安く借りれます。一見駅から遠いと敬遠しがちですが、駅距離を気にしない方からしたらベストでお得な家。

日当たりは悪いかもしれないけど、窓面が多ければ開放感があります。快適に過ごせる感覚や開放感の感じ方は人それぞれ。日当たり悪いから、南向きではないお部屋だから安くなっていても、開放感あるお部屋ならその人にとってはベスト。

例えば、以下のお部屋もめちゃめちゃ日当たりが良いかと言えばそうではない。でも大きな窓があって、そこから緑が見える。そうなると素敵なお部屋に変わってくるんです。そういった、その人に合った”お得な家”を探すのが得意なくりこさん。

②くりこさんの仕事観

くりこさんは住居の賃貸は経験長いですが、店舗やオフィスは実はコンニチハに入る前はほぼ未経験。

「新しいことにチャレンジしたい!」

ってことで率先して、オフィス系の物件やサロンOKな物件を投稿し始めました。

そこからサロン系のお客様が増えはじめ、この数ヶ月でまゆげサロン、お花の教室、パーソナルトレーニング、整体院などの案件が増え、成約実績も着実に増え、経験・知見も溜まりより詳しく、細かく、的確にご対応ができるようになりました。

以下のような住居もオフィスもサロンも相談。
みたいなのくりこさんよく見つけてきます。

チャレンジしたい!と常に向上心あるくりこさん。
独立するためのお部屋、新事業に挑戦するための物件など、なるべくお客様と同じ目線になれるように前向き、前のめりで物件探しをサポートします!

③2023年のひとこと振り返り

「チャレンジできた!」
転職するのもチャレンジですし、今まで経験したことない事業用を担当するのもチャレンジ。

これは余談ですが、前職時代は後輩キャラだったようです。
今では頼れる美人姉さんって感じで、困ったらくりこさんに相談しよう。と頼られる存在に。

新しいことにチャレンジする姿勢が常の業務にも現れているんだと思います。

④1月〜3月の引っ越しシーズンの控える方にアドバイス

「街には色があります」

新生活のために地方から上京する方は東京の街がまだよく分からない方も多いと思います。東京の街はどの駅も魅力がたくさんあります。
ついつい、賃料が安いってことで少し都内から離れた駅に住みがち。

それも大切なことですが、自分が何が好きで、何の優先順位が高いのか。

仕事を頑張るなら、なるべく職場の近くに住んだ方がいいです。一本だからといって、遠くの駅に行っても満員電車を長時間はきつい。帰ってなるだけで勉強もできなければ、朝もギリギリ出社が多くなるかも。

休日に友達を遊ぶのが活力の方は友達を集まる駅に出やすい街がいいかも。遠くに住みすぎて自分の活力である友達とも会えないと元も子もないですよね。

ファッションが好きも同じでよく買い物する街へ行きやすいところがいいですよね。

街の魅力もそれぞれなので、自分の雰囲気やライフスタイルに合う街に住むのが一番。

最後に。
頼れるくりこさん、お客様からメンバーからの信頼が増えていることを実感することも多いです。

くりこのポージング集


なにより、撮影の時のポーズの豊富さは素晴らしものがあります。
どうしたらそんなにポンポンいろんなポーズが浮かぶのでしょうか。

2024年もそのポーズのように色々なことにチャレンジしてお客様をハッピーにしていきましょう!

物件のこと、ファッションのこと、ポージングのことなど色々ためになるのでぜひ、栗原(くりこさん)のインスタもフォローお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?