見出し画像

海外行ったら絶対にファストフードに行く

2018年にバリ島に行った時のお話。

クタビーチの近くのホテルに泊まったのですが、近くにスターバックスがあったので、せっかくだからバニラクリームフラペチーノでも買ってクタビーチ散策するか!と思いスターバックスへ。

あれ?バニラクリームフラペチーノがない!
日本のスターバックスとは異なるメニューばかりでびっくりしましたが、何だか美味しそうなチョコレートの飲み物を買いました。
その飲み物を持ってクタビーチを散策。
普段チョコレートの飲み物なんて飲まない私。
いつもバニラクリームフラペチーノしか飲まない私でしたが、異国の地で普段飲まないチョコレートの飲み物の美味しさに感動できた良い経験でした。

その次の日に街を散策していると、KFCの看板が!
バリ島でもあのチキンが食べれるのかと思い、慣れない英語を駆使しながら、チキンとこれまた日本では見かけない青色の飲み物を注文しました。
チキンを見て最初に思ったことは、チキンの衣が硬そう…でした。
実際に食べてみると、衣がザッッックザク!
思っていたよりもクリスピーで、どこか独特な香辛料の味が口いっぱいに広がりました。
この衣だけ売ってても私買っちゃうなと思うぐらい、ザクザク食感が病みつきに。


その土地の名産や国民が好きな食品、宗教等によっていろいろとメニューに個性があるのだと感激しました!
台湾と香港に行った時はマクドナルドを堪能したのですが、これまたメニューに個性があって、見てるだけでも楽しい楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?