見出し画像

雪国出身って寒さ感じないの??

みなさんこんにちは。こんちゃんです。
最近本当に寒くなってきましたね。
家から出るのが少し億劫になってしまいます、、、

僕は宮城県出身で、今は東京に住んでおります。
そんな僕は先日、東京の友人から
「雪国出身の人は、東京の寒さなんて余裕なんでしょ?」
と言われました。

、、、??

寒いですよ。
そりゃ寒いに決まっています。笑

ただ、ちいさいころから冬はこんなに寒いのだと
身に染みて分かっているから、慣れているのです。
慣れているので、もしかしたら雪国出身以外の人から見たら
あんまり寒がっていないように映るかもしれませんが、

しっかり寒いです!!

みなさんも寒さには気を付けて温かくしながら、冬を越してください。
最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?