見出し画像

【ゲーム実況】パズドラのストーリーダンジョン・ソニア編

※画像はみんなのフォトギャラリーからお借りしました。

前振り:ストーリーダンジョンに至る経緯

 ずんずんとパズドラのノーマルダンジョンを進めていたら、ランクが145くらいになりました。
 いよいよ伝説の航路に挑戦できるようになりました。
 しかし、私はある事に気づきます。

 私のスタミナが全回復で89。
 消費するスタミナは88。
 つまり次のダンジョンは、スタミナがフル状態でないと挑戦できない……!

 やだそんなの怖い。
 回復なしという記載も恐怖です。
 試しに挑戦してみたら、案の定敵が固すぎます。奇跡的に5コンボしてもろくに削れないないなんて、諦めるしかないじゃないですかやーだー。

 よく見ればパズドラはノーマルダンジョンだけではないのですね。
※よく見なくてもいろいろなダンジョンがあるというツッコミはこの際なしの方向でお願いします。

 ストーリーダンジョン・ソニア編。
 龍喚士となるために奮闘する物語です。
 力づくで龍を従えさせようとするソニアですが、果たして彼女は無事に龍喚士となれるのでしょうか。
 面白そうなので、挑戦してみましょう!

本題:ストーリーダンジョンのソニア編を攻略しましたが……!

 最初は楽勝楽勝。
 火と闇しか攻撃に使えない事に気を付ければ、まったく苦戦する事はありませんでした。
 仲間もどんどん成長するし、スキルはすぐに使えるようになるし、怖いものなし!
 しかし、そんな余裕もすぐに失われていきます。
 敵のターンでメッセージが出たと思ったら大ダメージを食らう事がしばしば。
 メッセージ表示速度が速いのか、私の動体視力が悪いのか、どんな攻撃を受けたか分かりませんでした。
 HPが全回復していたのに敵の一撃でゲームオーバーになる事もありました。
 魔法石280個がなければ、とっくに諦めていたかもしれません。
 パズドラでは仲間の絆よりもコンティニューの回数が大事なのですよ。
 あとはコンボの数ですかね~。
※異論は認めます。

 何回かコンティニューしましたが、なんとかエピローグにたどり着きました。
 ソニアは立派な龍喚士となったし、仲間たちの成長にちょっと感動しました。
 魔法石280個がなければたどり着けなかったでしょうけど(まだ言うか)。

 パズドラ猛者には物足りないかもしれませんが、面白かったです!
 気分転換に挑戦する事をおすすめします~♪

追伸:なんかアイテムもらいました。

 ソニア編クリアにより、魔法石の他に希石をもらいました。
 画像が美しく、おそらく貴重なアイテムなのでしょう。
 ただ、ここで一つ問題があります。

 使い方が分かりません(;^ω^)

 たぶん、とても良いアイテムなのでしょうけど。
 このまま思い出にとっておくのもありかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?