【音楽】Wakanaさんの歌声いいですね!

 皆様はKalafinaという歌手グループをご存じでしょうか?
 私はさほど詳しくありませんが、空の境界や魔法少女まどか☆マギカなど有名作品の主題歌を歌いあげた事があるようです。
 暴力的なまでに美しく残酷なまでに切ないと称される歌声で、数多くのファンを魅了しました。

 しかし、そんなKalafinaは解散してしまったようです。

 ショックを受けた人も多かったと聞きます。今でも復活を信じているファンもいるくらいです。

 そんな期待に応えてなのか、Kalafinaの一人であったWakanaさんがソロ活動をしています。
 オフィシャルページは、以下のリンクになります。

 Kalafina時代にも、成長し続ける女神ボイスと言われていましたが、素晴らしい歌声です。
 個人的なイチオシは『約束の夜明け』『翼』『揺れる春』です。
 私自身が音楽業界に疎いため、有名所かどうかは分かりませんが、他の歌手には表現しきれない繊細な感情を歌い上げていると思います。
 名曲は他にもありますが、個人的にかなり好きです。

軽やかに踊る風のような音色が印象的な『約束の夜明け』
※以下のリンクは、イントロのみとなります。
 (イントロだけでは聞くことはできませんが)個人的にはこのあとに続く音色がイチオシです。

悲壮感の中から力強さを感じさせてくれる『翼』

爽やかな空をイメージさせる『揺れる春』
※以下のリンクは、セカンドアルバムのサビを集めたものとなります。
 揺れる春は「まっさらな空目指し~♪」からとなります。

 他にも名曲を発掘したら、その都度紹介していきたいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?