見出し画像

ミチル企画の投稿所 基本編

 おはようございます、今晩葉ミチルです。
 この頃睡魔に勝てない日々が続いていましたが、ようやく記事を書くに至りましたw;
 今回は私が主催するミチル企画の投稿所について語りたいと思います。

 ミチル企画とは、匿名で行われるテキスト作品による競作企画です。
 日頃のネームバリューやランキングに寄らない感想を書かれます。
 そんなミチル企画の投稿所はどんなものなのか、実際に見た事がない人もいらっしゃると思います。
 平たく言えば、見た目はとてもシンプルな多機能投稿所です。
 前回の企画で使用された投稿所はこんな感じです。
※画像では作品名と作者名にモザイクを掛けています。

喜怒哀楽企画の投稿所

 これだけでは投稿所をどう使えばいいのか分からないと思います。
 現在は後夜祭(匿名企画が終了している時期)なので、作品投稿機能は制限されています。
 『作品を投稿する』というリンクがあり、こちらをクリックすると作品投稿画面となりますが、運営以外は何も投稿できない状態です。
 作品投稿期間ではありませんといった表示がされて、投稿が反映されません。
 これは作品投稿期間を過ぎた作品を受け付けないための機能です。せっかく書いていただいた作品を受け付けないのは心苦しいのですが、遅刻を認めると期限を守った参加者にとって不平等となる事態が予想されるため、期限は厳守とさせていただいております。

 ここまで解説して、お気づきの方はいらっしゃるでしょうか?

 そう、ミチル企画の投稿所は作品投稿期間をシステムで区切っているのです!
 それだけではありません。
 結果発表や匿名期間の終了だって、全てシステムで行われています!
 投稿所の動作は軽いし、結果発表は一瞬で出ます☆
 匿名期間終了後に三日経てば作品の取り下げが簡単にできるので、他サイト掲載やコンテストに応募するのもご自由に♪
 ミチル企画に投稿された作品で選考を通過したり、受賞した作品もあります(≧◇≦)
 生活時間や睡眠時間を削って投稿所を一から作成したシステム開発者には頭が上がりませんw
 メールアドレスとパスワード、そして作品の用意があればだれでも簡単にご参加いただけます♪

システム開発者からのメッセージ
メールアドレスとパスワードの管理について

 現在進行している企画は『中二病』をテーマにした企画です。
 文字制限は800文字~160,000文字です。めちゃくちゃ幅広いですね!
 ミチル企画に参加して感想をもらい、ブラッシュアップをして、電撃文庫やカクヨムWeb小説コンテストなどに参加する事も可能です♪

☆興味を惹かれた方はこちらをクリックしてください☆ 

【参加要項】
文字数:800文字~160,000文字
お題:中二病
『中二病』をテーマにして作品を書いてください。
※お題の使用法に制限はありません。
※文字列のみの使用も可能です。

作品投稿期間:2022/12/23~2022/12/25
感想投稿期間:2022/12/26~2023/01/14(2023/01/15結果発表・匿名期間終了)
特別賞選定期間:2023/01/15~2023/01/22(2023/01/23特別賞結果発表)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?