見出し画像

目指すのは、みんながハッピーになるためのWebデザイン。

こんにちは、40代でWebデザイナーを目指すこんまりです!
昨日から始めたnoteですが、早速11名の方にお読みいただき、5名の方にすきをいただき、とても嬉しい限りです。
今日は私がなぜWebデザイナーになりたいと思ったかを書きたいと思います。
5年ほど前私は今の街に引っ越してきました。もちろんいろんなお店に行ってみたい!どんなご飯屋さんがあるのかな?とか検索してみても、なかなか情報が出てこない。HPが数年前から何も変わってないなど本当に勿体無いなって思いました。今月の定休日とか、今週のおすすめランチはこんなですよとかなんらかの情報をもっと発信すれば良いのに・・・せっかく素敵なお店なのに雰囲気が伝わらないな・・・お話を聞くと夫婦二人でやってるからなかなかそこまで手がまわらないなどの理由で発信ができていないお店もあり、なんなら私がインスタアップなどでお手伝いできないかな?というのがきっかけでした。みんながハッピーになるためのWebデザインです。
と言うわけで、半年ほど学校に通いながらWebデザインの勉強をしました。
卒業して思ったのはやっぱりコーディング(プログラミング的なもの)って不具合とかに対応するのは大変。しかもお店ってやっぱり自分で気軽に更新したいじゃないですか・・・いわゆるCMSですね。そうなるとワードプレス?そもそも仕事として受注するってどんな感じ?と思って一旦ITの会社に就職することを決めました。
そこでなんだかんだ1年が経ちました。今は大手の会社さんのHPを作っています。でもそれって広告の要素が大きくて、雰囲気とかそういうこととは違うんです。そこがちょっと私の感覚とずれているところ。でもクライアントさんがそう言う方針なら仕方ないですけどね。
そこでいよいよ自分が本当にやりたいHPの制作をやって行こうかなって思っています。そのためにSTUDIOを使うのが良いと言う結論に達しました。ノーコードってこともありますが、事業主さんが自分でnewsを気軽に発信できるからです。それでも難しいよって方にはこちらが代行するのはどうかなって思っています。なのでサンプル作ります!うんうんそうしよう!考えがまとまりました。
と言うわけで、今日はこの辺で!
(写真はある日のチートデイ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?