見出し画像

40代の新しい景色って?

40 代になって大切なことが変わって来ました。
人が喜んでくれる仕事がしたい。
でも今まで培ってきた物欲は変わらないので、それなりに稼ぎたい。
時間も自由に働きたい。
そんなにストレス無く仕事がしたい。
など、でもそんな私にお金を払ってくれる人っているのかな?
ってとても不安になります。
何ができるのか?どうやって形にしていけばいいのか?
そこで手に職をつけよう!って思ってイラレ・フォトショを勉強して、webデザインにたどり着いたのですが、初めは思いました、千里の道も一歩からと・・・そう簡単ではない。
リスキルっていうらしいですが、新しいスキルを身につけて次の人生を送るみたいなことならしいですが、日本は同じ会社で勤め上げるみたいな文化が根付いてるからなかなか、え?そんなことできるの?ってことになると思うのですが、もちろん長く経験することも大切ですが、色々チャレンジすることも良いのではないかと思います。
日本人の平均年齢は現在47歳だそうです。まだ半分行って無いんですよね・・・だから新しいこと始めるのも辛いこともあるけど新しい景色も見えるはずって思って頑張ろうと思います。
これを読んでくださってる方はきっと新しい景色探している方が多いかなって思います。なので、どんどん発信していきます!
(今日の写真は先日のランチ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?