大好き北村有起哉

客が殺到 飄々とした、ぼーっとした、そんな感じの北村さんが大好きです。昼行灯的な、中村主水的な感じがするのは、俺だけだろうか? 
只今たそがれ優作、絶賛放送中。
そこそこ売れてる役者の役です。名バイプレイヤーとか言われております。奥さんと離婚してます。この元奥さん役が、遊井亮子さん。この俳優さんも好き。よく立ち寄るスナックのママ役が坂井真紀さん。この人も好き。
好きな人がやたら出る。
そして、ついに、今回、なんと、あの、北香那さん登場!雑誌の編集者の役。
優作に取材に来る。名バイプレイヤーだから。
構成的には寅さんだ。毎回ヒロインが来る。優作が心引かれる。実らない。
そして話の展開場がホントに実在するお店で店名もそのまま。なんちゃらグルメ的な感じ。
放送後には客が殺到し常連客が迷惑するパターンだ。
 北香那さんはインフォーマの時横浜流星さんの奥さん役だった時に一目惚れしました。この時後にサンクチュアリで大ブレークを果たす、一ノ瀬ワタルさんも出てた。
とにかく好きな役者さんがバンバン出る作品で、たそがれ優作は、今期の上位ランクの作品です。もちろん、俺の中でですけどね。
次回は真木蔵人さんの母上、前田美波里さんが出るみたい。
もしあなたがまだ観てないのなら、観てみてよ。
大宣伝しないこの辺の作品、大好きです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?