見出し画像

ナースコール

始まりました!赤いナースコール。ベッキー出てます。いいですねー
創路も出てます。
21歳役の浅田美代子さん最高です。現場は絶対笑ってました。間違いない。
ストーリーとか主役だとかは二の次で、
脇がスゴイ!クセがスゴイのもそうだけど、脇がスゴイ。
謎だらけの病院に興味津々です。

それはさておき、ナースコールです。問題だらけのナースコール。
音が大きい。大きすぎる。それは、一刻を争うからという設定の下でのものであるからだ。しかし現実は大したようでもないのに気軽に鳴らされる。あんなにみんなんが緊張するほどの音で鳴らんでもいいのである。押す人とそれを察知しなければいけない人だけが分かればいいだけの話。経験がない人にはわからないと思いますが、イライラする音なのです。それはとりもなおさず、緊急連絡をする手段だからです。でも、使用頻度はどうでしょう?緊急で使われてますか?判断できずに押しまくる人もいます。それがなんだかわからない人もいます。いろんな状態の人がいる中でコールの音は一つなのです。うるさいのです。
何十年も変わらないナースコール。
そろそろ変わりませんかねー
もしも願いが叶うなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?