家出

家出したことありますか?悠作は家出してしまいました。コタツのない家第8話です。
家出と言うしっかりしたものは記憶にはないのですが、中学生のころ学校サボって遠出したことはあります。普段と違う行動を取ると、違うことが起こるという経験をしました。
電車に乗って遠くまで行きました。もちろん金がないのでキセルでございます。街をブラついていると平日の昼間だったためすぐに警察に歩道され強制送還。学校に連絡されていたので先生が駅まで迎えに来てた。その先生が苦手な方だったので、なんでこいつが、とか思ったことを覚えています。が、そんな先生がムチャやさしくて俺の中では株爆上がり。
人間弱ってる時ほど人の情けが身に染みるもんでございます。
悠作は親友を尋ねた。帰路に立ったとき悠作はこの友の言葉に進路を見出だしていたのである。
こんな信頼の置ける友達がいるだけでも悠作は大したもんである。
そして自分が離婚するまでの話をマンガにしようと思うのであった。
妻はマンガを再開して喜んだが内容を聞いて唖然。
どうなる?
こんな感じで今回終了。
マシンガンズ西堀のくまさん役いいですね。小林薫との掛け合い楽しいです。
息子は父親を軽蔑も尊敬もしてないと言っていたが、同じチョコロールパンを食べてるシーンはよかったなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?