美しい勝利

F1レーサー、女子、優勝、結びつかない文字の羅列。激レアついに登場。こんな娘知らんかった。報道から来た弘中ちゃんの助っ人の人、小藪から突っ込まれる、こんな事報道せいよ。まさにそう。みんなが元気になる事報道せい。心配ネタばかり報道する。それはなぜかと尋ねたら。そっちのほうが食いつきがいいから。すなわち、数字が取れるから。加えて、購買力を生むから。その心配事に対処すべく備えないといけないと思うから、民は。元気にさせてよ。病気にさせた方が金になるからね。
そんな思いを吹き飛ばす、今回の激レアさんは、レーサーになるべく生まれてきた女の子のお話。
すごい人は最初からスゴイ、というワタシの持論がございまして、そのスゴイ人が努力するもんで、天才とか言われてしまうんですよね。
勿論才能無くコツコツ努力し突き進んで行く姿は尊い。がしかし、先述の人たちには到底かなわないのであります。なので、勝つなんて無理と思いつつ自分の道を楽しむのがベストかなと、思う今日この頃なのです。
その娘ジュジュちゃんとかいう娘、視えてるんよネ。なんか助けたくなる力があるんよネ。みんなの支えがあって自分は勝ててるという実感があるんよネ。無敵。ステキ。
みんなから支えられる人が強いに決まっとる。俺が俺がで頑張ったところで知れとるいうこっちゃ。
大概の人はそういう人じゃないから、そういう推すにふさわしい人がおれば推しまくりましょう。そんな首相を望んで止みません。選挙のシステムおかしいもんね。
勝つべき人が勝つ世の中にならんかなー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?