見出し画像

旅先で親のリクエストは叶うのか

これ、子連れの皆さん、どうなんですか?

我が家はね、ほぼ叶わないんじゃないかな。

旅先では子どものやりたいこと優先。
そもそも行く先も子どもが楽しめる所を前提として選んでるわけで。
そりゃそうですよね。

そうやって決めた旅先でも行くからには親も楽しみたいわけですよ。あれやりたい、これ買いたい、食べた。

うちはだいたいこれが半分、いや半分以下しかできてないような気がするんですよ。

まず、私は夜ホテルのバーとかで夫婦で一杯飲みたい派なんですが、子守がいない限りそれはまず無理。そもそも朝から晩まで子どもと遊んでたら
疲れ果てて、もうバーは行かなくていいやと
自分から諦める。
自分から叶えようともできなくなる。

好きなテイストの店でお土産を買いたいと入っても子供にとってはおもしろくない。早く次行こうよーになる。そうするとゆっくり見られない、イライラする流れになって、これまた諦めるわけです。

素敵なお店に入るよりもファミリータイプのレストラン。
免税店より子供の遊ぶ所。

そんな感じでおこちゃま優先の旅に仕上がる。

それでも満足して帰ってくるのは
なぜでしょうか。


…。

楽しいんですよね。
もう、楽しいんです。

叶えられなくたって、
もう旅してるだけで楽しい。これにつきる。

独身の時みたいに自分の行きたい所やりたいことがサクサクできなくても、
「家族旅行」というものが楽しいんです。
そういうマインドにシフトしているんですね。

子供の年齢が、上がる事にすこーしずつ
親のリクエストも叶えられるように…まだなってないなー。

おこちゃま優先旅を懐かしむときが来るでしょうから今しかないこのときを目一杯楽しみなさい、ということですね。



»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»

旅の様子はinstagramでご覧ください
https://instagram.com/yuriqlo_trip_style?igshid=MzMyNGUyNmU2YQ==


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?