見出し画像

「まだぁ〜?」耐久レース

この夏は本当によく聞いた
子供の「まだ〜?」。

車に乗れば、まだ〜?
チェックイン前にホテルに着けば、まだ〜?
レストランで注文したら、まだ〜?

まだだよ。
まだ!
まだって言ってんじゃん‼

家族でまだ〜耐久レースをしてました。

負けるのはいつも親の方。
イライラするか、無になるか。

本当に待てないのだ彼らは。

でも、これは試されてるのです。

まだ〜?にどこまで耐えられるのか。
ムキになって怒ったりしたら負けなのです。

いかにまだ〜?を工夫しながらかわしていくのか。

昨日旅行帰りに立ち寄ったレストランでも
来ました、まだ〜攻撃。

料理が来るまで、まだ?まだ?まだ?
うーもう耐えられない!
でも、ここでうるさいっ!の一言を放ってもグズるだけだ…。

料理が来るまでゲームをしよう!
この一言で子どもたちの目はキラキラ。

どんなゲーム?(キラキラキラ)

えーっと…、手のひらでピザを作るゲーム!(ルールやゴールは未定)

えーなにそれー!(キラキラキラ)

焦げる前にママの手の上にトッピングしてピザを完成させてねー!(意味不明)

やるやるー!(キラキラキラ)

あ、そんなもんでいいんだね…。


こんな感じの思いつきゲームをしながら料理を待っていると、なんだかケラケラ笑いながら楽しく待てました。

所々、まだ〜?を挟みながらも今回は乗り切ることができました。

私、耐久レースに勝ったんだ!!
達成感でいっぱいになった2023夏。

そろそろ海外旅行もしたいと思っている我が家ですが、飛行機に閉じ込められてまだ〜?攻撃されたら、一体どうなるんでしょうか…。
旅行検索から先に進めていません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?