社会人1年目編

2015年3月 晴れて大学を卒業した。

4月からは不動産会社の営業として働くことが決まっていたが、特にやりたい仕事でもなかった。

ただやるからには、精一杯努力して何か身に着けてからやりたい事が出来た時の為に備えておこうと思い入社した。

入社してみるとその会社は、完全上下関係。

社会とはこうなのかと、入社1日目から洗脳されたのを今でも覚えています。

業務内容は、営業として顧客の獲得~契約~アフタフォローを行う。

ただ不動産関係でも若い人には難しい分野の担当だった為、中々契約が取れませんでした。が、1年目だしそんなもんでしょと済んでいました。同僚の方たちは私の4つ上までが近い年齢の方で私の2個・1個上の方は全く契約を取れずに毎日のように罵声を浴びさせられていました。

この状況を毎日のように見て、納得しました。20代半~20代後半の人が少ないことに。。。周りは若手かベテランで中堅ポジションは数名でした。この業界でやっていけるのかなと不安な日々を過ごしたのを覚えています。

なんとか1年目で契約までにこぎつけて、達成感を感じられましたが、社内の人間が怖く入社してから半年以上たっても1個上の先輩としか気軽に話をすることが出来ない状況でした。

仕事に関しては、契約件数も1件で人間関係の構築もできないまま2年目に突入します。


プライベートでは、入社当時は彼女がいましたが8月頃には別れました。その後女遊びにはまってしまい、セ●クス三昧の毎日でした。唯一自分の素を出せるプライベートの時間を特に大事にしていました。

友人とパチンコ、ゴルフ、ボウリング、カラオケetc 遊び尽くしていました。

そのまま2年目を迎えます。