見出し画像

【番外編】既読無視される女は舐められてる

恋愛本でよくあるご質問

「彼がLINEを既読無視してきます。今日でもう3日目。何を考えているかわからなくて辛いです。どうしたらいいでしょうか。」

まず、私が結論を言います。

舐められてますよ。あなた。

以上です。

いやいや彼にも何か理由があるはず。
それを無視してそんな言い方は無いでしょうよ。
という優しい心の持ち主のあなたも。
既に彼には舐められてしまう存在でしょう。

そもそもの話すると。
元々対等な立場であったり、もう彼はこういう人なのだ。
と思えていたら、誰かに相談したくなるほど悩むことは無いのです。

だけど相談したくなるぐらい悩んでもーてるやん。

その時点で彼と自分との関係性は既に対等ではない。
何かしらこちらの気持ちが大きい状態ってこと。
(別にどうでもいい奴の既読無視なんて気にならん)

で、彼の心情的には
・怒っている
・別れたいと思っている
・返事考えるのがめんどくさい
・わすれてた

ぐらいのことだろうかと思いますが
あら不思議、どれであっても
あなたのことを大事に思っていれば
返事を返すぐらいすぐに出来るし、やるはず。

しかも3日って日を跨いでいるなら
どれだけ仕事や勉強がいそがしかろうが
寝る前に携帯は触れるかと思うので。

彼女に対して既読無視出来てしまう理由は
相手より自分が優位であることを無意識のうちに理解し、
その態度をとってしまっているから。

私自身もやられたことがあり、ずばりその理由だったので
彼とは結果的にうまくいきませんでした。

連絡ひとつとっても男は全て態度に出ます。

こちらを舐めてるような奴の相手をし続けるより
自分の事を大事にしてくれる、別の人間を探すべきでしょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?