見出し画像

タバコを吸う男に人権は無いのか

新幹線の13号車に急いで向かう

新幹線のホームにある喫煙室を通り過ぎる

ホームまで漂うタバコの匂い

おじさんでぎゅうぎゅう詰めの喫煙所の前を息をとめて早足で歩いた

最後のキスはタバコのflavorがしたし(宇多田ヒカル First Love)

そっと寄り添ったシャツからはタバコの香りがしたし(松田聖子 赤いスイートピー)

好きな人の副流煙で死にたい女がいる(大森靖子 Re: Re: Love)

片や、

「喫煙者はう○こ!」(婚活女子)

「タバコ吸っている男は検索されない透明人間」(結婚相談所談)

「タバコをやめないと婚活できないの?」(婚活男性の嘆き)

だし。

別な人類がいるのでは??と思うくらいな差だと思う

タバコは恋活市場ではネガティブにならないのか?

イケメンでモテ男ならかっこいいのか?

わからないが人差し指と中指でタバコを挟む姿と、煙を吐く瞬間の斜め45℃を見上げた喉仏はやっぱりかっこいい

好きな男のタバコの匂いは時に愛おしい

私は旦那さんが中庭でタバコを燻らせている顔を、時々、こそっと盗み見る

考えごとをしている顔だな
考えを整理しているんじゃないかな
考えを手放してるのかも 
気持ちを整理している時の顔をしてる

時々ピリッとした空気を背負いタバコに行った旦那さんが緩やかな顔で帰ってくることがある

帰って来た旦那さんに抱きつくとタバコの匂いがして、キスをするとタバコの味がする

タバコはタバコを吸う人を通してこそ価値が上がったり下がったりするのだ

タバコの煙は吸う人を背負って今日も煙になって揺蕩っている

(旦那さんは、最近次女に「みてみて〜パパ〜〜」とYouTubeでタバコで肺が真っ黒になる動画を見せられている笑)

30人限定!2人3脚で成婚までサポート!仲人型結婚相談所パトリッチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?