見出し画像

婚活アドバイザーが人間関係の秘密を教えます

婚活でも、友人関係でも、夫婦でも「良い関係」には鉄則がある。

二人の関係に好循環が生まれないと良い関係性が築けないということだ。

一人でいくら相手のことを思っていても「循環」とは呼ばない。

相手に意地悪な気持ちが湧いている瞬間は、自分が率先して「循環」を断ち切っている瞬間だ。

好循環のきっかけは二つくらいしか思いつかない。

その二つとは

「優しさ」

「好意」

「優しさ」を持って人と接する事ができる人は、仮に自分に「好意」が無くても相手に「好意」が生まれやすい。

これが好循環の種となり、自分にも好意が生まれたりするし、生まれなくても「モテる」。


「好意」を持って人と接することができる人は、相手に「優しく」できる。

異性と恋に落ちやすい人もそうだし、人全般が好きなタイプもいると思う。

「好意」があるから「優しく」できる。

鶏が先か卵が先か。

どちらが先でも良いけれど、どちらが先かをはっきりさせようとしたり、先に相手が卵を産まなければ、自分も産みません。と言った態度の相手には、卵を産んでくれる相手が現れない。

相手が好循環のきっかけを作っていくれることを待っている人には自分からきっかけを作ることを意識してほしい。

見回してみると周囲には愛の好循環が生まれており、みんな相手を見つけて結婚していく。
それなのに、自分には何故現れないんだろう??

そんな風に思わない?

あなたは「好循環」を生むどころか、もしかしたら、どこかで循環を断ち切っていない?

婚活で循環を断ち切っているかもしれない瞬間、あなたはこんな気持ちになっている

相手の出方を待つ

相手より敢えてそっけない反応をしてみる

希望を伝えず、相手が察してくれないことの不満を心の中に貯める

相手を責めている気持ちの時は、とにかく循環していない。

こういう事が癖になっていくと、それはもはや性格で、循環を断ち切るプロになってしまう。

恋愛や婚活や結婚で「循環」していない時の不毛感は、本人も苦しく、みていても辛い。そこには何もうまれていない。

つらつらと書きましたが、今すぐできる1番簡単な方法は

「優しさ」を持って人と接するではないかな?

「優しさ」って、簡単には跳ね返せない。

優しくされたら、自然と相手も優しくなってしまうもの。

優しい気持ちで優しいLINEを送ってみて、相手からもいつもより丁寧なLINEが返ってくる。

まずはこれが「優しい気持ちの循環です」

え、返ってこない?

まぁ、返ってこなくても良し。
見返りを求めている時点で「優しさ」とは違うのよ。
関係が長いと、二人の関係に前科があるのかもしれないしね。
純度100パーセントの優しさで根気よく接するしかないかなと思います。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?