見出し画像

運の鍛え方

こう見えて私(どう見えてるかわからないけど・・・)
健康運動指導士の資格保持者なんです。

で、、

筋力トレーニングで
「過負荷の原理」というのがありまして


日常生活以上の負荷をかけなければ
トレーニングの効果は期待できない・・・

ということなのですが


これは
筋力だけでなく

実は「運」も同じなんです。


精神力や自己コントロール能力、
そして「運」さえも

筋力と同じように
鍛えれば強くなる・・・。


じゃ~どうしたら

精神力や自己コントロール能力
そして「運」が鍛えられるのか・・・


それは

『ほんのちょっとガマンする』

そんな習慣をつくること。

・眠いけど少し早起きして瞑想する
・食べたいチョコレートを明日までガマンする
・エスカレーターに乗らず、階段をつかう
・仕事に飽きたけど、あと15分だけがんばる

↑ほとんど私のトレーニング方法(笑)



そんな感じで
ほんのちょっとの習慣をつくることで

「運」は強くなるのです。


ポイントは「ほんのちょっと」です。


いっぱいだと1回はできたとしても
脳が不快と感じてしまい

脳は不快を避けるという
性質があるので

もう2度と
やりたくなくなってしまうからです。


ほんのちょっとずつ続ける。

そして、それができたら
成功したことを喜ぶ。


成功する習慣を
ちょっとずつ積み上げていくことが

成功マインドをつくりあげる上でも
めっちゃ大事なんです^^d


今日、あなたはなにを
ちょっとだけガマンしますか・・・?

🌟良かったらぜひサポートお願いします🌟 めっちゃ励みになります😆💕 いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。