見出し画像

自立心を育て幸せな恋愛・結婚を引き寄せる秘訣

・彼には稼いでいてほしい
・年収が高い人と結婚したい
・結婚式は親に援助してほしい
・実家の近くに住みたい
・親のサポートがないと生きていけない

→これらはすべて、「依存心」が原因で起こる思考だとご存知でしたか?


彼に稼いでほしい、というのは

・彼のお金を当てにしている
・彼に生活をラクにしてほしい

という依存心ですし、


・結婚式は親に援助してほしい
・親のサポートがほしい

というのは親のお金に依存している証です。


ですが、ほとんどの人は
自分が依存していることを自覚できません👀


"男性には稼いで欲しいのが当たり前でしょ?
だって、周りもみんな同じこと言ってるし。"

"友人はみんな親に援助してもらってるから、
援助されて当たり前だと思ってた!"


などなど…

とにかく「依存心か強かった自分」にはなかなか気づけないのです😂


ですが、依存心が強いと


・自分の稼ぐ能力が開花しない
⇒別れたくても金銭的理由で離婚できない。

・精神的に不安定になる
⇒男性依存気味になるので、自分がメンヘラになることが増える


など、「逆に自分がつらくなる」ことばかりなのですね。


しあわせな恋愛をしたい
2人で支え合える関係にしたい
大人な思考がある男性と出会いたい


こう思うのなら💡

まずは自分自身が「自立心」を身につけ、
大人思考を育てていきましょう🌸



依存心が強いままでいると…

依存的な男性と出会いやすくなります。


この【依存的】というのは、「彼女(妻)が大好き!離れられない!」という意味の依存ではなく、

「面倒なことを全て女性に押し付ける」依存性です。


・家事育児を妻に任せきりにする

ここから先は

1,611字 / 2画像

¥ 1,000

サポートのお心遣い、とっても励みになります♡サポートいただいた方には直接お礼のメッセージを送らせていただきます。