見出し画像

浮気されるあなたが悪い!◯◯ができていないからそうなる

婚活入門7つの基本ルール
ーーーーーーーーーーー
1:男性は自分と同じ価値観の女性を求めている
2:男性心理を理解する
3:GIVEの精神
4:関心と理解がGIVEになる
5:男性は、隠れて頑張っていることを知る
6:結婚まで5つの審査基準
7:婚活に勝てる女性の自分軸
ーーーーーーーーーーー
ということで
今回、5つ目の【男性は隠れて頑張っていることを知る】を
紹介させて頂きます。

「女性だって頑張ってますけど、なにか?」って思われる方も
いらっしゃるかもしれませんが、あなたは何を頑張ってますか?
メイクですか?ファッションですか?同僚と一緒に行くランチのお店検索ですか?
確かにあなたは毎日、間違いなく頑張っています。

ただ男性が何を頑張っているか考えたことありますか?
男性のほとんどが緊張しながら、あなたとの初対面のデートで
あなたの話が面白くなくても聞く姿勢を頑張っています。
あなたのリアクションが良くなくても一生懸命、
会話を盛り上げるために頑張っています。

お笑い芸人でもないのに・・・

男性は心の姿勢を女性に向けて、
あなたに褒められるかすら、
わからないことを頑張っています。得意でもないことを・・・

そしてうまくいかなければ落ち込んでいます。
一つ聞きます。あなたは男性に心の姿勢を向けていますか?

もしこの男性の隠れた頑張りを見つけられる女性になれたら、
あなたはきっと幸せな男性と巡り会えることができるでしょう。

しかし、これができなければ
浮気される男性と付き合う確率が上がるでしょう。

それを今回、お話しさせて頂きます。
是非、最後までお付き合いください。

あなたの心の姿勢は、あなたの美に、
より良い男性の目に留まる(とまる)容姿になるために、
向けられていませんか?

今のあなたが出会える男性の隠れた頑張りに目を向けられていますか?

勘違いしないでください。男性みたい頑張れよ。と言いたいのではないのです。

今出会えている男性の隠れた頑張りを
あなたの視界にいれてほしいのです。

さらに、男性特有の文化かもしれませんが
【隠れて頑張ることが当たり前】という考え方が
体育会系ですらないのに、あったりします。

例えば、
・彼女とのデートは割り勘が普通⇨だからお金が厳しい時でも奢る。
みたいなことがあったりします。

実際、僕が20代の時の話ですが、女性と割り勘をした話を
友人男性に話したところ「えっ奢らなかったの?男のくせに?」という
会話がありました。

こういう会話が男性同士で繰り広げられたりするため、
女性に奢られたなんてあった日には、友人に話せないという環境の人もいます。

つまり、本当は奢るの好きではないけど、奢っておこう。
という思いで奢っている男性がいることも知ってくださいということです。

「えっ?なんかそういうの違くない?」って思う女性、
わかります。男性なんだからそのくらいやれよってことですよね。
わかります。

ただ、隠れた男性の努力を知り、認識できるようなれば
男性とのコミュニケーションにおいて
とても有利に働きますよという話です。

例えば、初対面のデートの際、
質問をして色々と会話を盛り上げてくれようと
してくれている男性に対して(あまりうまくいっていない状態)、

この状況で何も思っていない、何も感じていない女性と
男性が「気を遣ってくれてるんだな」と感じれていると女性の場合、
リアクションが変わってきますよね。

何も感じていない女性の場合は、男性から質問されて適当に回答をしていて
そのまま会話が通り過ぎていくことになります。
そして初回のデートが終了します。

もう一方で、
気を遣ってくれているんだなと感じている女性の場合、
男性から質問されて明確に回答しつつ、

デートの終わりの際などに、
「たくさん話を聞いてくれるから話しやすかったな」と
聞いてくれたことを男性に褒めることができます。

これは嘘ではないんです。
男性の聞いてくれる姿勢をこの女性は褒めたのです。

この褒めるポイントが一つ増えるわけですよね。
「えっ?そのくらいの差ですか?別にそこまで大事に感じないんですけど」と
思われるかもしれませんが、

しかし、これはメリットの話でデメリットを考えると盲点が見えてきます。

何か?

当然ですが男性と真剣交際に至るまでに、
複数人の男性と初回デートをするということです。

初回デートの時に二回目に誘われる可能性が高くなるのが
この気遣いのポイントです。

何も思っていない女性の場合、会話のレベルが高い男性以外
盛り上がりにくいという特徴が生まれてしまいますよね。

もう一方で、隠れて男性が頑張っていることを知っている女性は、
会話のレベルが高くない男性とも、褒める言葉を活用して
盛り上がりやすくなります。

理由は簡単ですね。

男性からすると、
会話のリアクションもしっかりとってくれる女性で
なおかつ、話しやすかったことを「たくさん話を聞いてくれるから話しやすい」
と明確に男性が頑張って質問してくれることに対して「嬉しいですよ」
というアピールができているわけです。

男性が二回目のデートを誘いやすくなりますよねという話です。

もう一つの盲点が「会話が面白くない男性以外いらないんですけど」と
言われる女性は、本当にお気をつけください。

あなたのリアクションが最初から良いわけでもないのに
会話を徐々に広げて、盛り上げて、時に深堀もして真剣な話を
しながら過去の恋愛の話もあなたが嫌にならない程度、
ちょうど良くお互いの価値観の交流をして、
笑いもちょくちょくとりながら、「あっ」という間に2時間が過ぎ、
「今日は本当に楽しかった」と
あなたに思わせることができる男性しか、
あなたは受け入れないということになります。

もう一度言います。
「会話が面白くない男性以外いらないんですけど」
この言葉はそういうことができるスキルのある男性しか
あなたは付き合えないと言っていることに等しいのです。

さて、そんなことができる男性は
浮気しそうですか?それとも一途ですか?

女性との初対面を何度もこなして
スキルを上げてきた男性が一途ですか?

これがあなたが男性に浮気され
男運がないと言い訳している理由です。

きっとその男性は百戦錬磨です。
あなたは、その百戦の中のただの1人です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?