1/18(月)トレード記録 BTC ETH


お疲れ様です!こんじです。

今日から仮想通貨FXのトレードを日記を、こちらで紹介します!

簡単に自己紹介しますと、

・仮想通貨デビューは2017年。

・FXデビューは2020年初め。同年マイナス25万

・2021年、プラ転。ようやくテクニカルや思考法が身に付いてきて、冷静に判断ができるようになってきた感覚がある。

2021年の目標は、レンジ相場でも勝つ!

ようするに、まだまだ勉強中のトレーダーです!ロットも安いです。

結果が付いてこれば、少しずつ上げていきます。

トレードスタイルはスキャルピング、デイトレ。

トレード手法は大きく、下記2種類

◇エリオット波動+フィボナッチ、もしくは感覚

◇雲にぶつかるポイントでのエントリー

今日は午前中はBTC下目線。⇒ 午後から上目線へ修正!

ETHの動きが良かった事と、BTCが上昇予想だったので

直近最高値まで上げると予想。

ロングエントリーのポイントを探りました!

18日BTC

※5分足 チャートはBITBANK様引用 エントリーは全部で3回!

1回目はABCのBC狙い。リスクが高いようにも思ったが、三尊の形になりそうだったし、ダメでも短いレンジになる可能も高く、レンジの高いところで入ればローリスクだと判断しました。+7,000円

2回目はロング目線に切替え、トレンドラインタッチでロング。     ⇒トレンドライン割れ。

3回目は下げ止まったタイミングでナンピン。             ⇒底で買えた。

自分ルールで、1つめの玉はトントンのところで清算。

2つ目の玉は欲張らず、直近最高値で利確しました! +6,000円

合計+13,000円

良かった点

▷目線はいちおう決めてましたが、レンジを組むことも想定していたので、すぐに損切せず、怖がらずにナンピンした事が功を奏した。

▷レンジ相場のため、利確ポイントを欲張らずに設定したのが良かった。

反省点

▷一発目のショートの前のA波も狙えた。エリオット波動の4波が1波の高値を割ったことでビビッてしまった。しかし、後々見ればすごくきれいなチャート。

▷玉が少なかった。倍入れても良いレベル。結局のところ、ビビってる。

▷1回目のロングはトレンドラインが急角度過ぎてほとんど効かなかった。これが無かったら、底で2~3つの玉を入れられた。

今日はこんな感じでした!

それとETHもロングしてるので、明日はこれを利確するところからになると思います。ちなみにエントリーポイントは下記です。

18日ETH

ここで入ってます。トレンドラインタッチ+修正は終了

現在は直近の最高値付近にいます。

ワンチャン、オールタイムハイもあると思うので、グリップしときます。

玉も長い時間グリップする予定です。

今日はこんな感じで勝てました!ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?