見出し画像

【ストレスゼロ】残ったタスクは明日の自分に丸投げしろ!

こんにちは!こにやんです
今日もワクワクしてますか?

アッッッホみたいに溜め込んでしまったタスク、あなたはどうしてますか?
途中で心が折れて、「もういいや、えいっ!」と全て消して忘れていますか?

人生において重要なタスクではないならそれもいい手かもしれません

でも、それが必ずやるべきタスクだったらどうしますか?

解決方法はいたってシンプルです!

これが唯一の解決方法

具体的にいうと、

紙のスケジュール帳の場合
残ったタスクを横線で消して明日のページに書き込む

アプリやツールの場合
残ったタスクの期限を次の日に設定し直す

たったこれだけです!

これでストレスなく今日を終えられますね!

タスクオタクのみなさんなら共感できると思うのですが、
異常にモチベが上がって詰め込みすぎてしまうときがありませんか?

結果、積み上がった膨大なタスクをこなしきれずに自暴自棄に・・・
というお決まりコースを辿る前に、サッと次の日にズラしましょう!

これだけでストレスが消え、快眠が保証されます!
実にスマートな解決方法です

えっ?明日も挽回できなかったらどうするの?って言いました?

また、次の日にすればいいじゃないですか!
どうせやり切れないんだからそれって考えたって仕方ないですよね?

ただ、タスクをこなす順番は慎重に考える必要があると思います
タスクの優先順位の決め方については以下の記事を参考にしてください!

とはいっても私のような無責任な人間ではない方には抵抗があると思います

その場合は、とりあえずどうでもいいタスクを後ろ倒ししてみてください

こんなことで苦しむ必要はないです
あなたはもうすでに頑張っていると思います!

最後までありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?