見出し画像

イラストにもっと情熱を!

Konitaroです。

今日は金曜日、明日から週末ですね。
この週末こそは!新作のイラストを描こうと思います。
この週末こそは!(大事なので2回書きました)

僕は昔、アメブロでブログを書いていました。
『こに太郎のココロ』
だったと思います。昔は「Konitaro」ではなく「こに太郎」だったのです。

変えたのは海外を意識したから、です。「カッコつけて~」とか思われそうですが、英語学習を始めてそして英語ブログを作って、そのときにアルファベット表記にして、そのままそれを名前にしたのです。

アメブロでは数年ほど小さなイラストを描いていたのですが、アメブロに疲れてしまってライブドアブログに移行しました。そしてそこではイラストが主体ではなくて文字が主体でした。そのときは既にKonitaroだった…かな。

話が逸れましたが、今まで書き溜めたイラストをざっと見てみると、結構色んなイラストを描いていて、まだまだ自分も捨てたもんじゃないな、と感じました。

自画自賛ですが、『やるな、Konitaro』と(笑)

もっともっとたくさんあるのですが、色をつけずに線画だけのイラストも多くて、見栄えのいいところだけ抜粋しました。

もちろんイラストを生業にしている人にはまだまだ足元に及びません。それは分かっています。
ただ、僕のイラストを見た人からはよく「見たらKonitaroさんのイラストって分かりますよ」と言われます。

前にも触れたかも知れませんが、京都で「パレットクラブ」に通っていたころは、講師の先生の一人に「まだまだ荒削りだけど、発想が面白いな」と言われたことが心に残っています。

あと、そのスクールで講師にきていた漫画家の蛭子能収さんには、即興で描いたイラストを褒めてもらえました。
ギャンブル好きの蛭子さんらしくテーマは「競馬」。そのテーマで即興で描いたものを蛭子さんが見て回ったときに僕のイラストを見て手に取り、褒めてくれました。あのゆるぅ~い感じで「いいねぇ~この絵」と。
そのイラストはアナログではまだ残っているのですが、デジタルにしていないので、ここではお見せできないのが残念です。

蛭子さんの講義の日、受講生以外も立ち見で見学ができたのですが、たくさんの人が見学に来ていて、後ろにずら~っといたのを覚えています。講義終了後はちょっとしたサイン会になっていましたね。

こうやって自分がこれまで何年もかけて描いたイラストを見ると描きたい気持ちが湧いてきます。今はIT関連のレクチャーに力を注いでいますが、イラストにも力を注いでいこうと思います。

もっと自分の可能性を最大限に活かそう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?