見出し画像

春バラに囲まれて。

Konitaroです。

春ですね、以前の記事で触れましたが、先日は京都府立植物園のばら園に春バラを見にいってきました。
ばら園にはほぼ毎年のように行くのですが、いつ行ってもバラの香りと鮮やかな色味に癒やされます。

一眼レフカメラでも撮影したのですが、週末に整理が間に合わず、ブログのアップができていません。
この週末には整理して、ブログをアップしようと思います。

このばら園には、春から秋に花を楽しむことができる四季咲きのモダンローズを中心に、約320品種1400株を植栽展示しているそうです。1945年に作出された「ピース」や「スヴニール ドゥ アンネフランク」といった品種や、京都の地名にちなんだ「金閣」や「大文字」等もあります。

とにかくその種類の多さに驚きます。バラの良い香りも漂い、優雅な気分になります。関西にお住いの方、よければ一度足を運んでみて下さい😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?