見出し画像

DAY 34. I'm frustrated...

Konitaroです。
とても悔しくてモヤモヤしています。
ビザスクというスポットコンサルのサービスに登録しています。
自分の経験や知見を活かしたいと思って登録したのですが、なかなかに提案が通らない。

自分なら協力できるかも、と思っても相手が希望する条件の会社規模に見合っていない、ということも多々あり長年勤めても世間から見たらその程度で測られてしまうんだな、と。

あとは指名で相談があったから返信したのに音沙汰無し、再度連絡しても音沙汰無し、運営に連絡しても音沙汰無し、と相手は大手のコンサル会社だからなのか、小馬鹿にされた感じが否めず…

あとは提案しても返信無しで、同じ内容で新しい募集をかけていたり、と絶対に相手の顔が見える実際のビジネスではやらないだろうという失礼な行為を何度も受けてしまい、今日もせっかく応募した提案の返事がなかっただけでなく、やはり同じ内容で新しい募集をかけられ…

なんだろうなぁ…顔が見えない、相手が分からないからこそ、失礼だと思うことも平気でやってしまうのがオンラインの怖さだな、と思ってしまいました。退会しようかとも思ったのですが、受け取ってない謝礼があるので、それを受け取ったら退会しちゃおうかな、と。

この悔しさをバネにまったく違うフィールドで勝負してみようかと思った今日でした。

自分の負けず嫌いに火が点いたので、また明日から立て直して勝負していきたいと思います。

っと今日はグチでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?