見出し画像

チョレボックリ?

Konitaroです。
先日書いた記事の中にある、動画、これを作っているのは『株式会社ファニムビ』という会社です。もともと『モモウメ』という動画シリーズで知ったのですが、制作会社が『株式会社ファニムビ』から違うところに変わってしまって面白くなくなったので、『モモウメ』から別の動画を探しているときに出会ったのです。
『スナックあいまい』好きです。

さて、この『株式会社ファニムビ』が作っていたころの『モモウメ』で大好きだったのがコレ。

会社でよくある、上司からの指示などがコロコロ変わったり、さっき言ってたことと違うじゃん、ってこと。
そう『朝令暮改』ですよね。

でも、今は”チョウレイボカイ”とは言わないんです、”チョレボ”です(笑)

これ見た瞬間、吹き出しました。
『チョレボらない上司は、トラブらない上司』
これ名言です(笑)

そして、朝令暮改を繰り返す人を「チョレボックリ」というのです。
僕はチョレボってないか、会社で「チョレボックリ」と言われてないか、我が身を振り返ってみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?