見出し画像

なぜ言葉にするとやらないのか問題。

Konitaroです。

今日は朝からテンションダウンすることがありましたが、おかげで吹っ切れました。会社員は会社に従わないといけないですからね、仕方がありません(笑)

TOP画像は見た瞬間に惹かれたので、本文とは関係ありません、すいません。特に右の猫さんの目がナイスです😊

さて、個人的なある意味どうでもいい悩みですが…

『言葉(宣言)にするとやらない』
という問題があります。

僕は週末になると大抵、「あれしよう、これしよう」と手帳やミニノートに書くのですが、書くとそれをしません。時間なんて書こうものなら、その時間になると違うことしています、ほぼ100%です。

自分の性格に問題があるんじゃないか、と思っちゃうくらい、ホントに書いたり言葉にするとやらないんですよね。
でも、何も書かないと「何をしていいのか分からない」問題が出るということで、どうしたらいいんだ!?という状態。

何かいい解決方法がある方、教えてプリーズ😫

**********

さて、10月に入ってから急に涼しくなりましたね。
夜風が気持ち良くて、夜更かししたくなる気分…遅くまで好きなことしたいな、と思ったり。

手帳を書いたり、手紙を書いたり、本を読んだり、秋の夜長は色々したくなりますね😏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?