見出し画像

まだ起こってもいない不安は考えない。

Konitaroです。

イラストや文章といった表現する分野に全振りしようと決めましたが、なぜ今までずっとその分野に全振りできなかったのか、ということをふと考えてみました。

『忙しくなってしまったらどうしよう…徹夜とかできないし…』

という、忙しくなってしまって、体力的に云々とか考えてしまっていたんです。「いや、まだ始まってもないのにそんなこと不安に考えてどうする?」と思うんですよね、でも考えちゃうんです。
過去に発症した心不全の恐怖をまだ引きずっていて、ふとしたときに思い出してしまうんです。あのときはあと一歩遅かったら…という状況だったようで、無理して会社行ってたらどうなっていただろう…とか考えると恐怖が僕に覆い被さってきます。
そして、その大病のせいで自分を弱く考えてしまっています。そう体が弱くなったのではなく、心が弱くなっています。

とはいえ、いつまでもクヨクヨ悩んでいても、この苦しい状況は変わらないし、この状況のまま人生の終わりを迎えるなんてもったいないにもほどがあります。だからこそ不安は拭い去り、そうなったらいいな、と思う未来を強く頭にイメージにして、もう既になったように行動することにしました。もし忙しくなったら?いいじゃない、そのために健康に気遣って体を鍛えておくんです。

何を当たり前のことを、と思うかも知れませんが、意外とできてない人って多いと思うんです。分かってくれる人も多い…と思いたい。自分の考えを変えるって簡単なようで簡単ではないんですよね。だから、なかなか前に進めない。進めないまま、月日だけが流れていくんです。

ということで、今日からイラストレーターに全振りします。
とにかくやりたいことやろう、そう思って土曜日の午後でした…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?