見出し画像

越えられなかったその一線。

Konitaroです。

昨日の交流会を一言で表すと、タイトルの通りになります。
そう、一線が越えられませんでした。

当日、僕は入り口のテーブルにつき、そこにいた方と名刺交換をしたり、話をしたり、と過ごしていました。

そうして、徐々に周りも盛り上がってきたのですが、自分のいるテーブルの向こうのテーブル…その向こうのテーブルへの一線が越えられません。そこを越えて交流すれば新しい出会いがあるはず…なのに…その一歩が出せません。

人見知り発動です(笑)
見事なヘタレっぷりに心が折れて帰宅、さて反省会です。

そもそも大人数が苦手な僕、3人以上集まると話に入ることができなくなります。

そこでふと思うんです。
苦手を克服することも大事だけど、今のこの状態から自分の良いポイントを見つけて、それを伸ばすことを考えてみよう、と。

本人が意図せず、「癒やされる」と言われることが多い僕。
今回の交流会でも、とある方に「癒やされますね」と嬉しい言葉をもらいました。

僕はガツガツと間に入っていくことは苦手。
でも、交流したいなら、人から見たら「癒やされる」といってもらえる、そのキャラでさりげなく間に入っていって、溶けこむのも一つの策かと。

明日から3連休、今回の交流会での反省点から、これからどう進んでいくかを再度、検討です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?