見出し画像

奥渋のサイダーとクラフトビールとベーグルのお店 Cidernaut に行ってきました

奥渋に今日からオープンしたサイダーとクラフトビールとベーグルのお店 cidernaut(サイダーノート)に行ってきました🥯🍺🍎

青がかわいい店構え

画像1

渋谷東急本店横から奥渋の通りを5分ほど歩いたところにcidernautがあります。青い枠がかわいい扉は開放的でお散歩の途中にふらっと寄れそうです。

画像8

画像5

店内はタップがよく見えます。注いでいるところがよく見えるお店大好きです。
レンガのような壁や扉とはちょっと風合いの違うブルーの壁、サイダーやビールの缶があったりといい雰囲気。

お席はカウンターの他にテーブル席もいくつかありました。

美味しいサイダーとベーグル

画像4

画像8

今回はクラフトビールではなく、サイダーを飲みました。

サイダーはりんごのお酒なのですが、りんごの種類や副原料で全然味が違う!ハマりそうです。

写真上は Crooked Branch イギリスのサイダーです。ドライで甘ったるくなく、炭酸もきつすぎない食事にあうサイダーでした。

写真下は Lost Tropic アメリカのサイダーで、カクテルのミモザをイメージしているそう。たしかに白ワインと柑橘のような風味!
ミモザが好きなのでまた飲みたいと思いました。

画像6

画像7

ベーグル、外カリカリ、中むっちりでめちゃめちゃおいしい...!
私は駅で売られているようなぺちゃっとしたベーグルが苦手で、ベーグルを食べるときにちょっと緊張するのですがこれは本当に好み🥯

具は私はサーモン(写真上)、友達はポーク(写真下)を食べました。

サーモンは細かく刻んであってツナサンドのような感じです。マヨネーズっぽい味がサイダーに合う。
ポークはりんごのジャムのようなものが入っていて、甘くてしょっぱくて美味しい!

ベーグルも結構大きくて、ポテトもついていたのでワンプレートとサイダーでお腹いっぱいになりました。

他の味もあるようなので次回チャレンジしたいです!

休日の昼下がりにのんびり

画像9

外を見るとまだ外が明るくて、のんびりと散歩をしている人や自転車に乗る人が見えて幸せな気分になります。
奥渋なので食事を終えたら、このまま代々木公園にいけて最高。
予想というより願望ですが、飲み物のテイクアウトもそのうち始まりそうな気がします。

この日もこの後公園に行ったりと一日充実していたので、友達(ルワンダ帰りのいかした女)と私のデートの様子も記事にしたいです🚶‍♀️🚶‍♀️

Cidernaut 店舗情報

店舗情報の露出がまだ少ないので、公式インスタグラムの情報を引用します。更新があったらこの記事もアップデートする予定です。

Cidernaut
営業時間:15:00-23:30
“奥渋”
サイダー&ビールと自家製ベーグルを楽しめるパブ☺︎

記事に載せていない小ネタやらはこちらから

ちょっと宣伝です。
サークル「立ち飲みこにたん note店」ではこにたんの日々の飲クラフトビール記録や、クラフトビール関連記事を書いてる途中から読めたり記事に載せていない小ネタが読めます。ぜひぜひカンパイしましょー🍺

ではでは🍺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?