見出し画像

山茶花

山茶花

薄紅の山茶花が冬の日の何気ないビル風に散って居る
此頃
涙脆く為った僕が切先で一つ空を切る
縁石を足先で小突いては自分の幼さ思い上がりを何度と無く思い知らされる
独り言みたいな
小さな僕で

こんな小春日和の穏やかな日は心に優しさが浸みて来る
明日捨てる自分に苦労はしても其れさえ時が糧に変えるよ
心配要らないと
笑った

彼れ此れと考えを廻らせて今日の日迄生きさせて貰ったと
今更乍ら我儘な自分に後悔して居ます

明日へと生きる為に何かしら縋るものを探して居たけれど
突然涙溢れ
死にたいと
何度も
何度も
繰り返す僕

頑張れの言葉を浴びせ掛けられもう無理とさえ思ったよ
こんな小春日和の穏やかな日はもう少しだけでも
此の世に居させて下さい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?