見出し画像

薄情

薄情

人肌も冷めた、薄情が
此の世の其処等で、泣き喚く
縁の糸、絡んで、縺れた
此の世と彼の世の、狭間にて

息切れて、詰んだ
僕等の、前途を
誰が、轢き殺し
誰が、引き取る

何かは僕等を、繋ぎ
何かは僕等を、引き千切る
何かしら、奄々に
吹き浚われ、そして尽きて

其れでも人は、懲りずに
鮮やかな嘘に、染められて
そしてまた、繰り返す
時折、物憂げな人、演じ

其処い等の冷めた、薄情が
今日も手招きしてる、此の街
人伝の、何某が、燃えて
為す術無く、波間に、消えた

正気無い、笑みが御沙汰を、下して
今宵の、肴に、誰が、成るだろうか

何かが、僕等を繋ぎ
何かが、僕等を引き千切る
何もかも、炎々に
燃え続けて、そして尽きて

其れでも、人は懲りずに
華やかな、嘘で染め上げて
そしてまた、繰り返す
其れが、当り前と、云う様に


時既に遅しと気付かずに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?