見出し画像

小さいなコツコツ

こんばんは。

最近意識していることは

淡々とこなし続けること

結局、好きなことでとか言うことが多くなったけど、
好きなことでもやり続けれなかったら意味がない。

そして、結果出してて「好きなことにで〜」
と言ってる人ほど最初からそれが好きだっかたのか。

そこの疑問に陥る、、

好きでもなかったけど、やり続けた先に成果が出て
お金が稼げるようになった説が濃厚だと思う。

だから、僕ら凡人に必要なのは

『淡々とやり続けること』

これに尽きるんじゃないかと思う。

言い換えると、「継続力」や「習慣」
という言葉だと思う。

なぜ、そう言わないのか。

それは淡々とやることに意味があるからだ。

要するに、いちいち感情を入れずにやることが
重要だと思っている。

結果は求めるが、一つ一つに期待しない。

目の前にあることを少しづつでいいから進めていく。

これが出来なければ、極論何も続かない。

そう思うんだ。

そして、自分は飽き性だし、
サラリーマンも3年とかやったことがない。

だから、
毎日筋トレをしようと決めた。

そして、10分もあれば終わる勢いの内容にした。

・腕立て伏せ25回
・腹筋50回
・スクワット30回

今、1週間を達成した。

次の目標は3週間継続が目標だ。

今一度ここで考えてほしい。

僅か1日10分のイベントだが、
日数を重ねるととんでもないこになる。

例えば腹筋50回/日
50回×7日=350回
350×4週=1400回
1400回×12月=16800回/年

つまり、年間でみると1万回を超える腹筋を行うわだ。

これって凄くない?

1日頑張って筋トレしても、
このやり続ける法則には勝てない。

何が言いたいかと、
淡々とやり続けれる課題を自分に課して欲しい。

ただそれを淡々とやり続けて欲しいんだ。

そして、有難いことにやり続けると
自然と自信がついてくる。

結局、自信は”小さな成功体験”の積み重ねでしかない。

毎日、7時に顔を洗うとかでもいいから、
自分に自信がモテない人は取り組んで欲しい!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?