見出し画像

ベイビー・ブローカーに出演のIUちゃんが坂口杏里さんかと空目してしまった。

今日は仕事がキャンセルになり、勉強をしたり、洗濯物をしたり、雨だったので運動にはいけなかったがなかなか良い一日だった。

で、午後は最近アマプラで見られるようになった
ベイビー・ブローカーを見た。

【役者などについての雑感】


・パラサイトぶりに見たけどソン・ガンホ(サンヒョン役)はすごい役者だなあ。味があるし迫力がある。

ペ・ドゥナ(アン・スジン刑事役)かっこいい!好きになっちゃいました。日本アカデミー賞優秀主演女優賞の「空気人形」も見たいと思う。

IUアイユーちゃん(ソヨン役)(本業はアイドル歌手だそう)は幸薄くて、やさぐれた汚れ役ですが迫真に迫る素晴らしい演技をしていたと思った。(役柄のお顔が)坂口杏里さんに似てると思ってしまった方も多いのではないでしょうか。
どれだけ似ているのかと思いミュージックビデオや本人の他の写真を見てみたが、役柄上の見た目が似ているだけで普段の顔はアイドル顔でとても可愛らしい方だった。(もちろん坂口杏里さんも可愛い方ですね。)

【韓国語学習者として】


・日本語字幕で見たけど学習した単語数増えた成果か韓国語けっこう聞こえた、ハングル文字がわかると背景の看板とか読みたくなっちゃうから脳が忙しい。

【内容についての感想】


人身売買に手を染めるクズ底辺の人や不幸な境遇に生まれ親に棄てられたりした人が、たくましく人間らしく必死で生きている世界を描く是枝ワールドは好きだ。切なくて悲しくて面白い。

最後にソヨン(IU)が4人に伝えたあの言葉で涙。

ペ・ドゥナ演じるアン・スジン刑事は子を捨てた母親も、人身売買をするブローカーも、容赦なく追い込み職務全うするところが好きだ。切ない。
オチもハッピーエンドではないがバッドエンドにもならず救われた

ぺ・ドゥナさんかっこいい

素晴らしい映画だった。満足

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?