見出し画像

大学生の夏が始まる

今週で試験も終わり。
高校生の頃より勉強時間が減っている気もしますが、、、笑。
受験以来勉強していると言ってました。
大丈夫かな、、、。

来週はもう8月ですね〜。
ここから2ヶ月休みなのかー、大学生。

慶應の学生たちは短期留学する人も多いようです。
早稲田は実家に戻る人が多いみたい。
ちなみにイチコの周りは帰国が多く、
留学はもう終えているそう。さすが、、、。

うちは、、、。
学校にやっと慣れてきたので、アルバイトをしたいそうです。
夏の間にちゃんと仕事を覚えたいと、まぁいいと思います。
アルバイトはすごくいい経験になると思います。
いろいろやってみてほしい。

コロナがすごいことになってきていて、
早稲田のほうは合宿がなくなりました、、、。
慶應のほうは一応やるようです。
まぁまだひと月もあるからどうなるかなぁ。

もう3年近くこんな状態で夏を満喫できない学生たち。
もういい加減にしてほしいです。

この夏、二人は初めての旅行に行きます。
全部自分たちで手配していました。
私は前職からか、コーディネートするのが大好きで、
途中何度も声をかけたかったけど、ぐっと我慢。
どこに泊まるの?って聞いたら、昔泊まったことのあるホテルでした。
本人たちは覚えてないし!泣
二人で行ってくれるのは親としてはちょっと安心です。
これは双子ならではですね〜。
帰ってからの土産話が楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?