見出し画像

高学歴女子はモテない?

9月に入り、すっかり秋の気配ですね。

大学生はまだまだ夏休みです。
女子大はもう始まっているところも。
3学期制のICUはもう新学期ですね。

慶應は10月から、早稲田は9月下旬(ほぼ終わり)から。
夏休み、長い、、、。

慶應のイチコは同好会で1週間の合宿でした。
1年生は洗濯係。
3年ぶりの合宿に、週末はOBOGや4年生など、
それはそれは賑やかだったそう。
場所は関東近郊の山の中。
渋谷で解散でしたが、「人が多すぎてびびる」と言っていました。
帰ってからも誰一人体調を崩すことなく、
無事に帰ってこれてよかったです。

初めての合宿。
2日に1回はホームシックのラインがきましたが、
なんとか乗り切れました、、、。
(しばらく揚げ物は食べたくないと言っていました笑)

いろんなお土産話が面白かった。
とくに印象的だったのが、女子先輩の話。

先輩の部屋に集まっていたときに、
(女子はお菓子パーティ)
彼氏がなかなかできないという話になったらしく、驚いたと、、、。
先輩は見た目もみんな美しい方ばかりで、
優しく、そして賢い、帰国だったり、結構な資格を持っていたり。
なのにも関わらず、彼氏がいない、、、。
逆に男子は彼女がいる、、、。
みんな一様に「慶應です、っていうと引かれるんだよねー」と。
うーん、面白い!
1年女子もみんなシングルなので、
心にズシンとしたとか。
(そして1年男子は7割彼女持ち)


早稲田のニコは早々と合宿がなくなりましたが、
その分、都内で遊んでいました。
バーベキュー、スイカ割り、真夏のピクニック、浴衣を着て花火大会。
2〜3日に一度はお台場か豊洲に集合していました。
ザ・青春。夏の日の2022。

9月に入り、成績が出たりして顔が青くなったり、
思ったよりよくてホクホクしたり。
秋学期も頑張れ〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?