見出し画像

福岡南支店の紹介

こんにちは。税理士法人アーリークロス小西です。

あまり表立って言っていなかったのですが、2021年1月より、西鉄春日原駅前に福岡南支店を設立しました。トップ画は南支店のミーティングルームの様子です(すいません、ダイソンが写り込んでしまいました…w)。

支店概要

税理士法人アーリークロス 福岡南支店(最寄り駅:西鉄春日原)
福岡県春日市春日原北町3丁目58-1 春日原テルミナ401号室

天神に比べると小さなオフィスです。こちらには主に試算表や決算書、申告書の作成を手掛ける財務支援部のメンバーが勤務しております。そのため、お客様に来ていただくという機会はほとんどないと思われます。

設置の目的1

今回の南支店設置の主目的としては、人員の分散化です。人員増加により、天神のオフィスが手狭になってきました。また、春日原駅徒歩圏内に自宅があるスタッフが多く、通勤時間の削減にもなるということで初の支店を出すことにしました。コロナ禍での密の回避要請(通勤電車を避ける/人員を分散させる)というのもタイミング的に重なりました。

また、通勤時間を短くしたいという春日原周辺在住の方へのリクルーティングにもつながるかなと考えています。

設置の目的2

もうひとつの目的としては、業務のデジタル化の推進です。いままで同じオフィスで勤務していたメンバーと今後はリモートでやりとりをせざるを得なくなります。従前より進めていた、ペーパーレス化、コミュニケーションのオンライン化を更に強化していくために、そうせざるを得ない環境を作ることにしました。

画像1

(↑執務室の様子です)
実際、南支店では完全ペーパーレスで実施しているため紙の資料がほとんどありません。作業しやすいようにトリプルディスプレイを標準にしています。一応プリンタも準備したのですが、全く利用されておらずコンセントすらつながってませんでした(笑)。また、朝礼や全体ミーティングはZOOM開催に置き換わっています。

今回の取り組みがうまく行けば、今後他県への展開の際にも応用できると考えています。

採用実施しています

南支店勤務枠での採用を実施しています。近隣にお住まいで、お子さんの送り迎え等で、天神まで出ると勤務時間が短くなってしまう方などにおすすめです。ご応募お待ちしております。

(おまけ1)立地がとてもいい

南支店は、春日原駅徒歩1分という好立地です。また1階にはコンビニと飲食店が複数はいっております。イオンも近いので帰りに買い物もできます。

(おまけ2)

まだ部屋が一部屋空いてます。休憩ルームとするのかミーティングルームとするのか思案中です。

画像2

ご応募お待ちしております。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?