見出し画像

ランニングハイに常になってたい

最近孤独な練習でなかなかランニングハイを感じれてないkonitakuです。

ランニングハイとは、ランニング中の陶酔状態。ランニング開始後5〜15分して身体が運動状態に慣れてくると急に楽になり,セカンド・ウィンド(次息)という状態になる事

自分の中では1種のゾーンとも考えてます。

1回だけですが多分ゾーンに入った事があります。

高校生の時のレースで自己ベストがまだ17:45とかの時に80イーブンで7周程行けたんですよね
正直周回する度に0か20か40かしか見ないから変な感じになってました。
しかしゾーンかもと思った瞬間からはめっちゃしんどかったです。
ラスト1000上げようともがいてももがいても進まないんですよ。
まぁ客観的に見れば自己ベストから約1分も急に早くなれば脚が売り切れて回らないのは当然なんですけどね。
結果は16:34で大幅な自己ベストが出ました。

あの時のような気持ちよく自己ベストが出る感覚が欲しいなぁ…

今日はペーサーしつつ10キロのペース走
㌔3:40
10㌔36:40
上げられたら35分台も視野に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?