見出し画像

月末。

事務処理や納品作業。

やっと一息ついて、お腹も空いたので、通りすがりに牛丼をお店で食べる。

後から来た女性客が、「今日、まだ何も食べてないのよ」と店員にぼやきながら注文していた。

この人も月末で作業に追われていたのかな。

店員に話しかけるほど、今日はまだ誰とも会話してないのかな、などと余計なことを考える。

店員のお兄ちゃんは、「はい」とそっけなく返事していた。

もう少し愛想よくすればいいのにと思いつつも、多分僕も似たような返事をするだろう。

慌ただしく牛丼を食べて次に行く。

そんな月末の昼下がり。

はじめまして。写真と映像制作をしているフリーランスの小西と申します。文章作品にも力を入れています。作品はご自由にお読みいただけますが、応援したいというお志も大歓迎です。