見出し画像

春の足音

こんにちは!婚姻届製作所です。

つい先日の事ですが、2月15日に関東地方や北陸地方で春一番が吹きました。

春一番とは、2月4日ごろの立春から3月21日ごろの春分までの間に初めて吹く、温かい南寄りの強い風の事をいいます。

関東では昨年よりも2週間も早く吹いたそうです。
ここ数日は暖かい日も続き、冬はどこへいったの?というような感じですね。
スキー場では暖冬の影響で既に冬の営業を切り上げているという所もあるとか。

気の早いことではありますが、春が近付いてきたな~って感じますね。
梅の花が咲き、気付けば桜の時期になり…ついこの間年が明けたと思ったら、もう春も間近。時間の進みが早いなあと感じずにはいられませんね。

さて、春も間近ということで、3月のご入籍におすすめの婚姻届の紹介をさせていただこうかと思います。

おすすめはこちらです。
婚姻届・桜シリーズ

オリジナルの桜デザインが多いですが、リラックマ、ハローキティのキャラクター物もございます。どれも春時期に入籍する方にぴったりの桜モチーフ婚姻届です。
「春」「桜」どちらも温かみと高揚感を感じる、有り体に言えば、なんだかワクワクする要素ですよね。おふたりの入籍をより特別にしてくれることは間違いありません。

結婚をもっと特別にするために、婚姻届製作所の婚姻届がお役に立ったら嬉しく思います。