見出し画像

最近のもっぱらハマっていること

これに関しては、最近というよりは以前からハマっていたことが習慣になってきているのでそのお話をちょこっと。

まずは、ドテラオイル 
100%純粋なエッセンシャルオイルです。
農薬や化学残留物などの汚染物質も一切含まれていません。
そのため、肌に塗布させたり、水やカプセルに入れてオイルを飲用することができます。植物の力をより強く体内に届けることができるのです。

私にはこのドテラオイルがとても合っていて、風邪や偏頭痛などにも作用してくれるので、”医者いらず”と言われている理由を身に持って実感しました。
ラベンダーはリラックスしたい時。ペパーミントは集中したい時。
と、いろんな種類のオイルがありシーンによって使い分けます。

ラベンダーをよく使うのですが、気持ちを落ち着かせたい時や夜眠る前に足の裏に塗布して大爆睡したり、ディフューザーを使って炊いたりと生活の一部になっています。

このおかげで副交感神経が働いてくれているんじゃないかと思うほど習慣化した一つのことです。

お次が、ポットキャスト。
最初は夜眠る前に子守唄のように流し聴きしていた程度。
ですがちゃんと聞いてみると、面白い、、、、、?!

ポットキャストは簡単にいうと、ラジオです!
appleにもともと入っているアプリで海外では結構メジャーだったりします。日本でも最近メジャーになってきておりいろんなジャンル、いろんな人のポットキャストが聞けちゃいます。

ラジオとの違いは、誰でも配信できていつでも聴けること。
なのでほんとーーーに、いろんな人のお話が聞けちゃう感じ!
私は、あ!あのことについて詳しく知りたいと思うとすぐポットキャストで検索して聴いています。
いろんな人の価値観が知れる感じがたまらなくおもろしいんです。

下の4つは私の大好きなチャンネル!!!!
いつも必ずチェックして聴いています。

シャウラさんの声とたまに出る英語が心地良くて誰も傷つけない話し方が大好きです
星占いやそれに関係するライフスタイルのお話が面白い!聴き入っちゃいます。ナチュラルな事や物をナチュラルに生活に取り入れられてることに感化される。
社会問題や文化などいろんなトピックについて話してくれてとっても勉強になるチャンネル。同世代の二人が問題に対してこんなにアクションを起こしていることに刺激を受けます。
大好きなBENIちゃんのチャンネル!と思って聞いたら面白すぎた。ゲストで来る人達もみんな大好きな人達で毎回上がる!!

これを毎日朝と夜に聞いて心をどこか落ち着かせています。(笑)

自分で自分の心地良い習慣をつけると、心のリズムも保ちやすいな〜と気づきました。毎日生きていく中で結構大切なことなのかも、、、?!

おやすみなさい^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?