見出し画像

スーパー銭湯並みの銭湯 :萩の湯@鶯谷

またまたお気に入りの銭湯を見つけてしまいました。。。

鶯谷駅から徒歩3分の場所にある萩の湯。
ここがお風呂好き、サウナ好きにはたまらない超整いスポットでした。

お気に入りポイント

①浴室内の読み物が多い

普段、暇なときにスマホばかりいじってるせいか、お風呂に入ると暇で何もしないことに耐えられなくなることがあるのですが、萩の湯のお風呂には、オリジナルの掲示物や銭湯図鑑など読み物がたくさんあって助かります。

炭酸湯には、銭湯図鑑がずらっと並んでいて、入浴中も飽きないですね。

水風呂の前には温冷交代浴の手順が書いてあるので、ビギナーにも優しいです。

②サウナが2種類もある

サウナは塩サウナとドライサウナの2種類。
整いスペース、サウナ、水風呂がすべて近くに集結しているので、導線も良いかと思います。

ドライサウナにはテレビあり。

塩サウナには、お試しで泥パックも置いてありました。

水風呂がややぬるいのだけが難点かな。

③シャワーが普通のシャワー

えーっと、普通のと言っているのは、、、
銭湯のシャワーは、固定式のものが多いのですが、こちらのシャワーは家で使うようなシャワーなので使いやすいということ。

ただ、シャワーの一回あたりのお湯の出る時間がめちゃくちゃ短い気がします。

他にも、銭湯とは思えないくらいお風呂の数が多く、化粧水や乳液もあったりととても素晴らしいです。


湯上がりは、お食事処で晩酌セットをいただきました。
950円で、ハイボール、カツオのたたき、タケノコ、枝豆がついてきます。

全体的に良心的なお値段のメニューが多いですね。


サウナ好き、温冷交代浴好きとしては気に入りました!
本当に銭湯とは思えないくらいお風呂とサウナが充実してい最高です。
萩の湯に行った日とても疲れていたのですが、温冷交代浴決めた途端、疲れが抜けてましたね。

皆さんも是非行ってみてください!

最後まで読んでくださるなんて! うれしい~ありがとうございます! これからも思考まるだしの文章を書いていきます(^o^) コメントあればお気軽にどうぞ~♪