思考する前に行動せよ

このタイトルは自分に言い聞かせる為に付けてます。
それもそのはず。
今まで自分は「あれをしたい」「これをしたい」と考えた後にその為には〇〇を準備して〜...など段取りを頭の中で行い実行しようとするが、何かが邪魔(仕事であったり やる気?であったり)してなかなか行動に移すことができない人間であった。

実際、このnoteを始めようと思い立ったのは2ヶ月前位のことであった。
しかし仕事が忙しい。書くネタがない。まずは構成を勉強する必要があるなどといった自分の中での言い訳をしなかなか行動に移すことができなかった。

しかし、自分の中で行動を変えないと、いつまでたっても変化が起きないと、たった今、思い立ち今考えている自分の頭の中。思考というのを文字に起こしている(そろそろ寝ようと思ってベッドに来て3分経ったところだった)

なのでこのnoteの構成や書き方、文章の表現などはとても人様に見せられるようなものではない。
ただ、自分自身の行動を変えるためであったり
自分の考えをまとめたりしていくためにしばらくはnoteにしていく。

最終的には、自身の発信や自身の考えが誰かの人のためになる。そんなことがあればいいなとも思っている。

と言うのも、このnoteを始めたきっかけは
ガイナーレ鳥取に所属している櫻庭立樹選手のnoteをきっかけだった。
この話もまたいずれできればと考えている。

一応、簡単に私の自己紹介をしてみると
大学受験に失敗し、関西の私立大学に入学
卒業後、航空自衛隊に入隊し、戦闘機の整備をしていた。
そこから転職し日本人の9割が行った事があるようなお店の本部の社員として働き始め、今年の3月で5年目となった。
大学では、組織行動(モチベーションやリーダーシップ、部下は、どう上司を支えるべきかを考えるフォロワーシップなど)を勉強し
それが航空自衛隊や今の職場でも活かされている。(これを発信したいのが本音)

趣味はサッカー観戦
特にJリーグを見ることが好きで
サッカーの戦術等は全くわからないが
クラブ経営であったり、選手の行動心理などを
考えることが好きだった。
実際、航空自衛隊を辞めて、転職活動している時
Jリーグのクラブのフロントの仕事をいくつか受けようと考えていた。
この話も、いずれまた。

しばらくはネタがなくても書き続けようと思ってます。
その中で構成であったり、使い方を学んでいければいいかなと思ってるので
今は全く持って読む価値がないですが
いずれ面白いであったり、ためになるなぁと思ってくれる記事をかければいいなと思っています。

考える前に書き始めたので
閉め方を全く持ってわからないですが
今日はとりあえず行動してみる。ということをやってみました。

これからよろしくお願い致します。
私の経歴などで興味があることがあれば
何でも聞いてください
というよりネタをください笑

「思考する前に行動せよ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?