見出し画像

早稲田大学専門塾WASE-PASS(ワセパス)を徹底解説!費用/料金/評判/合格実績を全公開!


■始めに

初めまして。
大学受験教育ニュースです。
大学受験教育ニュースでは、
「大学受験に関するニュース」をnote上で発信をしております。

もし少しでも大学受験に関する情報を仕入れたいあなたは、
大学受験教育ニュースの購読をお願いいたします。

 https://note.com/konguromaritto

■早稲田大学専門塾WASE-PASS(ワセパス)とは

早稲田大学専門塾WASE-PASS(ワセパス)とはシンゲキ株式会社が運営する、

「鬼管理×早稲田大学大学に特化した」大学受験塾を指します。

簡単に言うと、

■早稲田大学大学に特化したカリキュラムを元に
■日単位/週単位/月単位で「管理をする」

早稲田大学大学に特化した管理型の塾です。

つまり、

早稲田大学専門塾WASE-PASS(ワセパス)のコンセプトは

「早稲田大学大学まで管理すること」になります。

それゆえに、

■早稲田大学大学まで何をすればいいか分からない

■早稲田大学大学に合格したいけど、何が最適解か分からない

■早稲田大学大学まで勉強しているけど最短距離かどうか分からない

 

そのような受験生にオススメの大学受験塾になります。

 

逆に、

 

■早稲田大学大学まで何をすれば合格できるのか分かっている

■管理をされることに抵抗がある

■自分で勉強が出来てしまう

 

そういった場合には、入塾をお勧めいたしません。

早稲田大学専門塾WASE-PASS(ワセパス)のコンセプトと相反する部分が出てきてしまうので入塾を後悔する可能性があると思います。

続いては、早稲田大学専門塾WASE-PASS(ワセパス)の特徴を2つにまとめて紹介します。

■早稲田大学専門塾WASE-PASS(ワセパス)の特徴


❶早稲田大学大学に特化したカリキュラムの作成

早稲田大学専門塾WASE-PASS(ワセパス)の特徴1つ目は、

「早稲田大学大学に特化したカリキュラムの作成」です。

 

つまり、どういうことかというと

「早稲田大学大学に特化したカリキュラムを作成し、

最短距離までの道のりを敷いてくれる」

 

ということになります。

 

早稲田大学専門塾WASE-PASS(ワセパス)では、

早稲田大学大学の過去問を全15年分研究したと公式サイトに記述があります。

WASE-PASSは、15年分以上の過去問を研究し
弱点から対策法まで全てデータベース化しました。
その情報をもとに、生徒一人一人に
オーダーメイドの最短ルートカリキュラムを作成します。

早稲田大学大学専門塾WASE-PASS
(https://sp-senmonjuku.singeki.com/top/ippan-nyuushi/WASE-PASS)


その経験をもとに、カリキュラムを作成し
早稲田大学大学合格までの最短距離カリキュラムを
敷いてくれます。

 

早稲田大学大学に合格したいと思っていても、

■具体的に早稲田大学大学まで何をすればいいか分からない

■何から始めれば早稲田大学大学に合格できるのか分からない

そのような状況に陥っている大学受験生が多いのではないでしょうか。

早稲田大学専門塾WASE-PASS(ワセパス)では、

早稲田大学大学に特化したカリキュラムを作成することで、

 

「今何をすれば早稲田大学大学に合格できるのか」

「今週何をすれば早稲田大学大学に合格できるのか」

「今月何をすれば早稲田大学大学に合格できるのか」

 

以上を明確にするそうです。

 

冒頭でも述べた通り、

早稲田大学専門塾WASE-PASSの「カリキュラム」に関しては、

 

■早稲田大学大学まで何をすればいいかすべて理解を出来ている

 

そのような受験生には向いていないと考えます。

むしろ利用はしないほうが良いと言えるでしょう。

なぜなら早稲田大学専門塾WASE-PASS(ワセパス)のスタンスが

「管理」「早稲田大学大学まで何をすればいいのかを明確にする」にあるからです。

 

しかし、

■早稲田大学大学まで何をすればいいか分からない。

■だけど早稲田大学大学にどうしても受かりたい

そのような受験生に関しては、早稲田大学専門塾WASE-PASS(ワセパス)を少しでも調べてみることがいいのではないか、と考えます。

❷早稲田大学大学まで「鬼管理」

早稲田大学専門塾WASE-PASS(ワセパス)の特徴2つ目は、

「早稲田大学大学まで鬼管理」です。

 

鬼管理とは、具体的にどういうことかというと

「徹底的に管理をすること」の

表現を変えた言葉であると理解出来ればいいかと思います。

 

具体的にどのように「鬼管理」をするのかというと、

  • 月ごと/週ごと/日ごとに365日
    「志望大学までやるべき課題・勉強」を指示

  • 最大週4回のテストを行い、
    9割の得点を超えない限り先に進むことはできない。

  • 最大4人の講師が生徒を徹底指導、生徒の「出来ない」を発見。

以上に集約されます。

 

早稲田大学専門塾WASE-PASSに関しては、

先ほどからも何度も申し上げている通り、

 

「早稲田大学大学まで管理」

 

という言葉が「軸」になっているので、

日ごとに管理をしたり、毎回のテストを行ったり、

最大4人の講師が生徒を徹底指導をするようです。

 

そのため、早稲田大学大学まで何をすればいいか分からない受験生に関しては「早稲田大学大学まで何をすればいいかが分かる」という状況を作り出すことが出来るでしょう。

しかし、「早稲田大学大学まで管理はされたくない」「早稲田大学大学まで何をすればいいかが分かっている」のであれば無理に利用する必要もないでしょう。

 

自分の向き不向きと確認して、サービスの受講を考えてみるのがいいのではないでしょうか。

■早稲田大学専門塾WASE-PASS(ワセパス)の料金・費用はどのくらい?

早稲田大学大学まで「鬼管理」をしてくれるのは分かりました。

では、早稲田大学専門塾WASE-PASS(ワセパス)の料金・費用について知りたいところ。

 

早稲田大学専門塾WASE-PASS(ワセパス)の料金・費用に関しては、下記公式サイトに記載がありましたので共有させていただきます。

 

詳細はコチラ

■早稲田大学専門塾WASE-PASS(ワセパス)の講師陣はどのような人?

早稲田大学専門塾WASE-PASS(ワセパス)の

講師陣はどのような方々なのでしょうか。

こちらも公式サイトに記載がありましたので詳細はご確認ください。

 

確認していただければわかりますが、

様々な講師の方が在籍しているようです。

主観的な表現になってしまいますので

気になる方は自分の目で確かめてみてください。

 

詳細はコチラ


■早稲田大学専門塾WASE-PASS(ワセパス)の

評判・口コミ

とはいっても、早稲田大学専門塾WASE-PASS(ワセパス)の評判や口コミも見ないと本当の良さ・特徴を確認することはできません。
引用していきましょう。
■8月入会&偏差値50レベルから早稲田大学合格


早稲田大学人間科学部合格
千葉県出身
勉強開始時期:8月
開始時偏差値:58

早稲田大学専門塾WASE-PASS(ワセパス)https://sp-senmonjuku.singeki.com/top/ippan-nyuushi/WASE-PASS/)

■偏差値47&高校2年12月入会
→早稲田大学教育学部合格


早稲田大学教育学部国語国文学科合格
東京都出身
勉強開始時期:高校2年生12月
開始時偏差値:47

早稲田大学専門塾WASE-PASS(ワセパス)(https://sp-senmonjuku.singeki.com/top/ippan-nyuushi/WASE-PASS/)

■偏差値55→慶應義塾大学理工学部合格

慶應義塾大学理工学部合格
東京都出身
勉強開始時期:高校1年生4月
開始時偏差値:55

早稲田大学専門塾WASE-PASS(ワセパス)

(https://sp-senmonjuku.singeki.com/top/ippan-nyuushi/WASE-PASS/)

■8カ月で慶應義塾大学SFC合格


慶應大学 SFC

鹿児島県

勉強開始時期:6月

開始時偏差値:50

早稲田大学専門塾WASE-PASS(ワセパス)(https://sp-senmonjuku.singeki.com/top/ippan-nyuushi/WASE-PASS/)

■知恵袋の意見

最近立ち上がったスタートアップ企業なので実績はないですね。武田塾、増田塾、早稲田合格塾を少しずつパクった感じです。多分、代表もこれらの塾にいたことがあるのでノウハウをアレンジした可能性が高いです。 家庭教師と言っても多分大学生でしょうし(スタートアップでコストが高い予備校の講師クラスがいる可能性は低い)、武田塾の参考書学習指導をオンラインでやる感じです。3教科見てもらうとそれなりのコスト(60万円位)かかります。模試とかは自分で申し込みが必要だし、テキスト代は自己負担です。 無料お試しができるみたいなので興味があれば入会すると良いです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14232027574?__ysp=TUVJLVBBU1M%3D

客観的に上記のような意見もあるようです。
結局は自身でそのサービスを見ないことには始まりませんので、
気になる場合は、早稲田大学専門塾WASE-PASS(ワセパス)の運営する無料説明会に参加をしてみましょう。

 

無料説明会はコチラから


早稲田大学専門塾WASE-PASS(ワセパス)のまとめ

ここまでいかがでしたでしょうか。

早稲田大学専門塾WASE-PASS(ワセパス)には向き不向きがあります。

 

■早稲田大学大学まで何をすればいいか分からない

 

そのような人は、早稲田大学専門塾WASE-PASS(ワセパス)が向いていると思うし、

 

■早稲田大学大学まで何をすればいいか分かっている

 

そのような人は早稲田大学専門塾WASE-PASS(ワセパス)への入会はオススメしません。

 

今自分がどのような受験生なのか、どのような形式が向いているのかを考えて入塾、入会を考えられるといいのではないかと考えます。

早稲田大学専門塾WASE-PASS(ワセパス)の公式サイトはコチラ

早稲田大学専門塾WASE-PASS(ワセパス)無料説明会はコチラ


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,984件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?