マガジンのカバー画像

社員インタビュー

29
従業員一人ひとりにスポットライトを当て、入社のきっかけや仕事のやりがいをインタビュー形式でお届けしています。
運営しているクリエイター

#社員インタビュー

「理想の生産計画」への飽くなき挑戦(社員インタビューVol.15)

こんにちは、金剛鋲螺株式会社の広報チームです。noteをご覧いただき、ありがとうございます。 今回の社員インタビューは、営業業務課の芦田さん。長年にわたり、生産計画の立案と材料の購買業務という重要業務を担っています。 さまざまシステム構築に取り組み、業務改善を続ける芦田さんに、仕事をするうえで難しいと感じる点や経験を積み重ねたことによって身についたスキル、今後の目標などについて話を聞きました。 -入社のきっかけと、入社後の経歴を教えてください。 就職活動中、合同企業説

「チームの期待に応えたい」若手営業マンに芽生えた自信と誇り(社員インタビューVol.14)

こんにちは、金剛鋲螺株式会社の広報チームです。noteをご覧いただき、ありがとうございます。 今回の社員インタビューは、営業部の長谷川さん。2015年に新卒で入社以来、営業職として日々業務にはげんでいます。長谷川さんのこれまでの歩みを振り返りながら、印象に残っている仕事や今後の目標などを聞きました。 -入社のきっかけと、現在の業務内容について教えてください。 私は自分の知らない世界で新しいことに挑戦したいと考え、大学では仏教を学んでいました。就職の際も、あえて大学で学ん

「教わるよりも、教えるほうが難しい」その立場になって理解できたこと(社員インタビューVol.13)

こんにちは、金剛鋲螺株式会社の広報チームです。いつもnoteをご覧いただき、ありがとうございます。 今回の社員インタビューは、製造部の大宅さん。今期より従業員代表に選出され、2022年4月には課長代理に昇進し、ますます活躍の場を広げている中心メンバーの1人です。そんな大宅さんに、管理職として大切にしていることや苦労していること、会社の魅力などを聞きました。 -入社のきっかけと、その後の経歴をお聞かせください。 私は、もともと製造の仕事に携わりたいと考えていました。それは

製造、工程管理、梱包。最前線から最後尾まで経験した課長代理が語る、品質管理のおもしろさ(社員インタビューVol.12)

こんにちは、金剛鋲螺株式会社の広報チームです。noteをご覧いただき、ありがとうございます。 今回の社員インタビューは管理部の角坂さん。3部署を経験後、現在は品質保証課 課長代理として活躍する角坂さんに、仕事をする上でこれまでの経験がどう活かされているのか、また、大切にしていることなどについて伺いました。 -金剛鋲螺に入社したきっかけを教えてください。 前職では不動産会社で営業を担当していました。転職を考えたのは、勤務時間が不規則だったためです。業務が夜中にまで及ぶ日も

営業部係長が目指す、活気ある組織とやりがいある職場(社員インタビューVol.11)

こんにちは、金剛鋲螺株式会社の広報チームです。いつもnoteをご覧いただき、ありがとうございます。 今回の社員インタビューは、営業部の矢田さん。現在は係長として、主要得意先への営業活動を中心に、チームメンバーの教育や改善提案の推進など、多岐にわたる業務を担当しています。最前線で活躍する矢田さんに、会社の魅力や今後の目標などを伺いました。 -前職はどのような仕事をしていたのですか。 営業として新卒で入社したのは、小さな広告代理店でした。ネスレ日本株式会社の担当になり、カッ

製造部長に聞く、大切にしている考えと仲間への思い(社員インタビューVol.9)

こんにちは、金剛鋲螺株式会社の広報チームです。noteをご覧いただき、ありがとうございます。 今回の社員インタビューは、製造部長の吉本さん。25年以上の長きにわたって研鑽を積み、会社や仲間のために走り続けてきました。そんな吉本さんに、部長として大切にしていることや仲間に寄せる思い、今後の目標をうかがいました。 -部長になる前となった後で変わったことはありますか。 はじめは自分の業務に手一杯で、今と比べて視野も狭かったと思います。次第に部長としての責任感が強くなり、社員の