見出し画像

2024/07/05の相場観(無料開放)


大好評につき本日は無料開放致します♪
もし興味を持たれましたら最下部にあるLINEオープンチャットの「米国株式総合」で僕とお話しましょう♪
オープンチャットなので勿論無料ですし参加も退会も自由で名前も自由に決められるので本人特定等も不可能であります
(*^ー゚)b クッ゙


今日でおおよその方向感が決まる(かもしれない)

と言う事で本日のプライム投稿をしていきたいと思います♪

でわ行きます♪

昨日の米国市場はお休みでした。

特に目立った事もなくCFDの推移は横這いでしたがそれも本日の失業率、非農業部門雇用、平均賃金を待ち構えているのは言うまでもありません。

そして本日の経済指標に関しては

失業率→
非農業部門雇用⤵
平均賃金⤵

が織り込まれておりますので市場としてはインフレと経済の落ち込みとFRBの利下げ期待を既に織り込み済みと言う事になりましてそうなりますと
非農業部門雇用⤴
平均賃金⤴
と言う結果でサプライズとなります。
勿論こうなると円安、株安かなと。

そして昨今の値動きとして半導体銘柄にある程度の利益確定が入ってその溢れた資金がたいした理由も無くAppleとTeslaに流れると言うマグ7⃣で全てが完結している相場である事は変わりませんな💦
つまりFang+に投資をしている人はあまり値動きが無く微増かと思われます。
S&P500全体で眺めると75%の企業が株価⤵で残りの25%で指数を牽引していると言うね。
( ˙꒳˙( ˙꒳˙ )˙꒳˙ )

7~9月の間だけを切り取るともしかしたら日経の方がアウトパフォームしそうな気もしていますがそれも前回高値で最高値の41087円を超えられたらみたいな感じですねぇ。
日経は取り敢えず円キャリートレードが続き円安にジワジワと動く限りと言う限定品でありまして現在積まれている円の投機的売りポジションに関しては歴史的に2番目の高水準でもう少しで過去最高の水準になりそうです。
勿論この売りポジションが減り始めて円高に巻きもどすとなると投資経験が浅い人なら見たことが無い程の速度で円高に傾くと思われるのですがその経験もこの先の長い投資経験ではとても良い経験になると思いますので一興かな。

巻き戻しの要因はまだ見えていませんが考えうる事象としましては

「アメリカの緊急利下げ」
「アメリカ大統領によるドル高への嫌悪」
「日銀の大鷹🦅への変貌」

位しか考えられないのだけど一番有り得そうなのはトランプが大統領に返り咲いてからのドル高嫌悪での日銀への強い圧力かな?と思っていますのでそうなると大きく動くのは2025年?
その間に日銀が微妙に利上げしたりアメリカが微妙に利下げしたりで円安高水準でのレンジになってからみたいな事を妄想してますがあくまでも妄想なのでファンタジー物語ですww

ぶっちゃけどこから出てくるか解らないブラックスワンより円高への投機的巻き戻しのほうが怖いっす💦

それでは本日はこの辺で♪

でわでわ!



Line 無料オープンチャット「米国株式総合」

画像保存して友達登録♪


お話しましょう♪

※この投稿は僕の投資戦略であり各々の投資に関しては自己責任にてよろしくお願いします。


#フォロバ100 %
#フォロワー歓迎
#投資
#NISA
#iDeCo
#友達募集
#こんがりトーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?