見出し画像

思い込みの力で100日後にインフルエンサーになる実証実験 ー1・0

勘違い野郎になってやろうじゃないの!

金持ちは「自分は金持ちだ」と勘違いしているから金持ちなんだ。
幸せな人は「自分は幸せだ」と思っているから幸せなんだ。

2017年に出版されさとうみつろうさんの著書『悪魔とのおしゃべり』で悪魔がそう言っていた。

「幸せになりたい」という願いを叶るには今幸せではない状態を作る必要がある。 
「彼女とよりを戻したい」という願いを叶えるには一度彼女と別れる必要がある。

なるほど、だから私はいつまでたってもうだつが上がらないのか。


そんな気付きを得たころ、ユーチューバーのNaokiman(ナオキマン)のない動画を観た。 最新のテクノロジーを扱っている音響監督の瀬戸勝之さんが意外にも「意識」とか「思い込み」とか「縁」というワードを連発している。
思い込みでどうかわるのか?を自分を使って実験を続けていて、今のことろうまくいっているという。 営業活動は一切していなくて、仕事が来る。もちろんお断りする仕事もあるが、それは直感に従って、縁。

私も自分を使って実験してみよう!

どうなりたいのか?から「どうありたいか」


褒められたい、人に認められたい、有名になりたい、沢山稼ぎたい。
そう思っていても、いざ褒められたり、認められても素直に受け取れない。
「いえいえ、わたしなんでまだまだです。 もっとすごい人がいますから」
結局、自分が一番自分に厳しく、認めてあげていなかった。

しっかりしているとか、できる人だとか、悩みなんてないでしょ
なんて言われることがよくある。

そんなことありませんよ、本当に私はおっちょこちょいなところが沢山あって、すごく努力をしていて、ちゃんとしなきゃと思っていて、考えて考えて、歯を食いしばっています。

でも、そんなネガティブなことを大きな声で叫んでも誰も嬉しくない
それなら女優になって、なりたい自分になったつもりで過ごしてみよう。

  • 堂々と、自信にあふれて

  • 自分のすべてが大好きで

  • インフルエンサーで

  • 全国を飛び回って

  • 若い友だちがたくさんいて

  • 応援されて、沢山の人が会いに来てくれる

    そんな私になれたらどんな気分かな…
    感謝で心がいっぱいになるだろうな

100日間の実験のゴールは

実験だから、漠然とやるのではなく、仮定をたてる。
インフルエンサーと言っても、何を持ってインフルエンサーなのか?例えばインスタならフォロワー何万人以上などの数値がある。

私の目標は何かしらのライブ配信で200人のリスナーが聞いてくれる状態にする。どのSNSにするかは100日かけて自分にあったものを探っていく。
初めは100人と設定したが、実はこれはClubhouse で体験済みなので、200人に上げた。

雇用での収入ではなく、自分が商品となって20万円の収入を得ることを目標とする。 例えばCanva, CapCut, ChatGPT,などの講習料とか、画像作成など。お茶会?もやってみようか。

  • 200人のリスナーが集まるライブ配信

  • 自分が商品で月収20万円
    これが目標値


では、どんなことをしていくか
それはChatGPTに聞いた。

100日間の計画案はまた明日

よろしければサポートお願いします。 携帯ゴミ拾いトングを作りたい!