見出し画像

50日間連続ポッドキャスト配信してみた

このアプリ何?
私は長いことiPhoneユーザーですが、数年前まで紫に白抜きのマイク?のアプリが何なのか知りませんでした。

人形作家をしていて、制作している時間はTBSラジオを流していました。そこにゲストで登場したのがCOTEN RADIOの深井さん!そこからpodcastで聞くCOTEN RADIO にどっぷり浸かり、若い頃の夢 ラジオDJになりたかった事を思い出しました。

以来 時々ラジオトークというアプリを使って配信するようになりました。誰にも宣伝せずひっそりと。自己満足の世界です。(今はラジオトークからpodcastに連動させています)

今年2022年2月1日からclubhouseで人生を変えた女性の声がけで100日間ライブ配信チャレンジに参加しました。媒体は何でもオッケー👌ハードルはどんどん低く、毎日じゃなくても、ライブじゃなくてもとにかくやろうということに。
私はpodcast100日チャレンジを選びました。
ライブより自分一人で自分のペースで話すのが好き。テーマは今夢中になっている宇宙理論。
私の仕事とは全く関係のないテーマですが、毎日続けられるのはコレしかないと思い、毎日10分程度の配信のために沢山の情報を仕入れてはアウトプット。「いいこと聞いたからちょっと皆んな聞
いて聞いて」というノリ。

実は幼い頃はおとなしくて、母からは「おしゃべりが下手」「口下手」と言われ続け人と話をするのが苦手だったのです。
ラジオDJになりたいなんて夢は直ぐに自分でかき消していました。

若い頃の自分の夢を叶えてあげるための配信、自分のための時間。

誰でもいつからでも何にでもなれる時代。
50日間ポッドキャストで配信を続けてみて
私は大大大満足です。




この記事が参加している募集

#やってみた

36,707件

#X日間やってみた

5,506件

よろしければサポートお願いします。 携帯ゴミ拾いトングを作りたい!